Nicotto Town



夏休み2015。



まだ取れないよ。
今月は偉い人が取る月だから、それが終わった来月上旬。
待ちに待った夏休み!

今年は2択まで絞ってあるんだよ。
しかも大体同じ場所なんだよ。

(1)壱岐対馬
・海きれい
・神社いっぱい
・ツシマヤマネコ

(2)五島列島
・海きれい
・教会いっぱい
・へんな岩

本当は両方同時に行きたいんだけどね。
多分許される時間は3泊4日。
北海道から九州への移動時間を差し引いて、両方見るとしたら、飛行機で島へ渡るしかない。
JALが飛んでればそれも考えるんだけどねー。
ANAしかないんだよねー。
ANAって北海道だとAIRDOと共同運航してくれちゃってるから、何の特典も持ってないんだよねー。
はっきり言って予算オーバーよねー。


多分(1)かな。

アバター
2015/08/19 13:48
○shinさん
仕事でしょっちゅう行くのは平和公園、めがね橋、グラバー園+大浦天主堂あたりですか。
平戸とテンボスも時々…。
と考えると、意外にも行ったことがないのは出島なんですよね。
車窓では見たことあるのですが、足を降ろしたことがないので、チャンスかもしれないなと思っています。
アバター
2015/08/17 14:39
長崎観光スポットはいろいろあれど、
なにせ行ったことがないもので・・・。

ありんこさんがどこを選ぶか、
楽しみにしております。
アバター
2015/08/16 22:56
○shinさん
軍艦島は今は話題になりすぎて大混雑、行く気が失せてしまいましたねー。
また落ち着いたら考えます。というかその前にツアーもわんさか出てるので仕事で当たりそう。
結局壱岐対馬に落ち着いたのですが、最終日だけ、福岡から帰るより長崎から帰った方が航空運賃が安いことがわかり、長崎空港で手配したのです。
朝ホテルを出てから午後1時過ぎまでの間、しかも足は借りる気がないので公共交通機関で、どこか1ヶ所見れる場所をこれから考えるところなのですが。長崎のオススメないでしょうか。
アバター
2015/08/09 14:47
ん~、
長崎方面には私も行きたいのです。

お隣さんから、
先週「軍艦島クッキー」のお土産をもらいました。

行きたい気分を大いに刺激してくれたけど・・・・・、
今回はちょっと無理かなぁ・・・・・。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.