Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] パンジー【青】46位とイベント。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/08/04 ~ 2015/08/10
順位 大きさ
16位 パンジー【青】 9.83cm


パンジー【青】で2週連続ランクイン!
パンジーで6週連続ランクイン!
しかし、この記録もここまで。
なぜなら、イベントのせいでクローバー祭が開催中なのでw


その開催中の庭イベント花火と蛍咲く夏の収穫祭

イベント期間は11日(火)~25日(火)14:59
一応MAXでは15日間となりますが、夜派の人にとっては14日になりますね。

で、特典アイテムはこんな感じ。

・庭 夏祭りのねこ鍋~2015~ 300P
・着 お祭りうちわ(舞蛍)    160P
・着 和巾着(夏花火)      160P
・庭 たらいとか案山子とか   10~40P
・経験値 1P→100

イベント日数を14として、1日あたりに必要となるポイントは以下の通り。

・ねこ鍋     300÷14=21.5
・うちわ、巾着 160÷14=11.5

C種は1つ1ポイントですから、C種だけでねこ鍋を狙うには栽培ポイントが22個は必要ですよと。
うちわ、巾着のどちらか1つ狙いなら、12個ですね。

ねこ鍋とうちわだと、33個かな。
栽培ポイントは現在Pコインを使って最大で35個まで拡張できるので、
そこまでしてあれば(さらにその全てを使えば)C種だけでも2つ狙えるんですね。

うちわと巾着の2つ狙いなら23ポイント。
拡張してあれば結構余裕でいけるかも。

3つ狙うには45個なので、C種のみではほぼ不可能と。
(メガ出しまくれば届く…かも)


15日計算だと、ねこ鍋20、うちわ巾着10.7ですから、3つ狙うには42個。
これでもやっぱり足りませんね。


ということで、今回の特典アイテムを全部狙うつもりなら、P種を使うしかないと思います。
P種なら、上の数字の半分で済みますからね。
蛍草、花火草なら1/5。とはいえ、124個必要ですから結構な金額ですよね。


まぁでも、Cのみで2種類狙えるというのは結構緩めかも?

とはいえ、私の庭で現在稼働中の栽培ポイントは15個のみ。
……え、半分以上塞がっている!?
これはこれで問題だ…。

今回のイベントはともかくとして、
少し抜いてもう少し稼働率上げようかな。そうだな、そうしよう。

ということで、5か所抜いてきました。
夏の飾り用としてとっておいた、メガ花火草、ホタルソウも抜いた。これで20ポイント。
あと、以前もらった花火草、ホタルソウが2つずつあるので、
これも植えればうちわ、巾着の2つに届くかな?
計算するの面倒なので、あとはなりゆきにまかせようw

なんだか最後は変な形にまとまりましたが、
要はみなさん最後まであきらめずに頑張りましょうと(^^;
(そう言いつつ、明日からしばらくログイン不定なんですけどね)

アバター
2015/08/12 23:56
>ごま♪さん

ありがとうございます~。

イベント、多いのも問題ですが、金魚すくいで疲れ果ててしまうのが一番の問題ですw
アバター
2015/08/12 23:40
おおおおー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

最近、いろいろなイベントがあって忘れてしまいますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.