Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ベビーパウダー♪ 懐かしいし、いいなあ


バイトが肉体労働で、汗をかくので…。
倉庫で、エアコンもないし(効かないんじゃなくて、存在しない(笑))…。
ともかくものすごい汗です。
化粧も気をつかう。
アイライン、マスカラ、アイブロウはすべてウォータープルーフタイプ。
でも、おちるなあ…。
ま、それはおいておいて。

汗がすごいんで、汗もとかも、けっこう気になった…ので、
このごろ、愛用しているのが、
シッカロール。
赤ちゃんのときにつかってたやつ。
あれ、きもちいい。
香りもいいし、肌さらさら。
値段もやすいので、きがねなく、ぱたぱた汗がきになるところにつけてます。

それに、なんだか、なつかしい。
ほんとうに、自分が赤ちゃんのとき、妹が赤ちゃんのとき、
つかってたから、香りをかぐと、ノスタルジーが。

バイト先で、同僚のおじさんに、じつはシッカロール
つかってるんだ、といったら、
彼も、つかっていて、なんだかうれしかった。
おお、仲間がいた~的な。

で、そのときに、話題になったのが、
あれ、むかしは、パフついてたよね~、ってこと。
たしかに、前は、専用のパフがついていたような…。

ちなみに、シッカロール、紙で封してあるので、わたしはそこに
つまようじで穴を数か所あけて、振って使ってます。

制汗剤てきなもの、ちょっと、肌にきついことがあるんで、
もう、これ一筋。

今日は、薬局にかゆみどめ買いにいったんだけど、そこで
薬用ローションをみかけた。
あれも、夏は、よく使ってます。…ということを思い出したので
買いました。シーブリーズ的なやつ。
でもそれよりももっと安い…。
しらないメーカーだった。
さっき、シャワーあびたとき、つけたけど、
きもちよかった。
夏ならではだなあ。

そのあとで、また、シッカロールつけて。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.