Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ78弾スタート。

今更ですが、青ニコガチャ78弾スタート記念。   まぁ、ある意味夏っぽいw

もらったステキコーデ♪:5


先週の木曜日13日に夏の思い出がテーマの青ニコガチャ78弾がスタートしていました。

以前もちょろっと書いたのですが、このタイミングで夏テーマの青ガチャは珍しいですよね。
珍しいというか初めてというか。
大抵は9月のお月見または秋ですよね。

ニコタ運営内でどういう意見があっての変更なのか。
それとも単に77弾の没ネタ再利用なのかはわかりませんがw


で、その78弾の中身は以下の14種類。

 ミニうちわ
 つぶつぶアイスヘアクリップ
 ひまわりのてぬぐい
 花火Tシャツ(mens/ladies)
 ひも付きパンツ(mens/ladies)
 水風船ネックレス
 おはじきブレスレット
 ひまわり靴下(mens/ladies)
 ポイピアス
 夏ホタル
 簾と風鈴
 線香花火の夕べ
 お祭りの水風船
 ひまわりの背比べ

目玉は手持ち2品とヘアクリップなのでいつも通り。
てぬぐいはついに手持ちになっちゃったかぁ。
というか手持ちだとなんだか分からないw

普通品のポイピアスはシンプルでいいな。
これも言われないとポイとはわかりませんがw

背景は…うーん、今回はあまり好きなのはないなぁ。
(やっぱり没ネタなんじゃないの?という気が)
強いて言えば「夏ホタル」でしょうか。


さて、そんな78弾、初日の結果です。
 ひも付きパンツ(mens)
 おはじきブレスレット
 線香花火の夕べ
 お祭りの水風船
 ひまわりの背比べ
 ドリ券 5枚

ダブりなし!で喜んでいいのか?(^^;
出遅れたし、目玉は出ないし、今回も苦戦しそうな予感がします。
あ、76弾は8月頭ごろに自力でコンプできました。2か月くらいかかりましたね。ちくしょう。


みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2015/08/20 23:27
>ミトゥさん

【7周年企画】「お部屋アイテム」の再提供について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=60116674

一昨日のお知らせブログですね。
まだ検討中とのことですけど。

きせかえアイテムの方は変更すると賛成反対どちらの反響も大きそうですね。
C品やガチャ品はやっても良いと思いますけどね~。
アバター
2015/08/20 20:59
お、部屋アイテムのシーズン化なんて予定あったんですか。
知らなかったですけど、特に初心者の皆さんにとっては嬉しい変更ですよね。

・・・その調子で着せ替えアイテムもシーズン化しちゃえ!とか思ったり^^;
アバター
2015/08/19 23:03
>シオンさん

背景は時々おお~と驚くものがありますけど、
全体的にはぱっとしなくなっちゃいましたね。
単に好みの問題かもですがw

まぁ、全く使えないというレベルではありませんし、
5種類あるのでアレコレと自分でテーマを考えて使うのも楽しいですよ。
アバター
2015/08/19 23:01
>ミトゥさん

回して直ぐに使えるのは良いですよね。
1ヶ月後に…とか忘れている事が多いですしw

方針変更ですかね?
なんだか部屋アイテムもシーズン化するそうですし。
ニコタ、ちょっとしたところが変わってきていますね。
良い方向へ向かってくれるといいのですが。
アバター
2015/08/19 22:59
>ごま♪さん

目玉ゲットおめでとうございます~。
私はまだ目玉ゼロですよ~。
また長い長い戦いになりそうです~。
アバター
2015/08/18 22:44
背景についてですが、
ここ何か月かP背景のいいのが続く一方で、
青ガチャの方は、手抜き感の強い、
ど~でもいいようなデザインのものが多いですね。

…ついに背景までPしか使いものにならない時代になったのかな。
アバター
2015/08/18 22:26
そう言えば、季節先取りじゃなくすぐ使えるテーマの青ガチャは珍しいですね~
正直こちらのほうが使い勝手がいいし、僕は嬉しいかも^^;
アバター
2015/08/18 00:02
ひとつ目玉が出ましたが
長い戦いになりそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.