Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

たまには夏っぽいコーデを。今更だけどw

もらったステキコーデ♪:5


【全体メンテナンス】24日(月)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60140775

>システム調整作業を行うため、8月24日(月)5:00頃~15:00頃において
>全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
>  8月24日(月) 5:00頃 ~ 15:00頃

■メンテナンス実施範囲
>  全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコスポ創刊のお知らせ(試験版)/24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60140719

>「キャラクター通信」のようなものを、8月24日(月)より、
>試験的に行ってみたいと考えております。

◆配信方法
>  事務局のお知らせブログにて、「ニコスポ」のカテゴリで投稿します。

◆ニコスポのバックナンバーの場所
>  「ニコッとプラス」の中に、「ニコスポ」のコーナーを新設する予定です。

◆配信開始予定
>  8月24日(月)に、創刊号を配信予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】収穫でポイントが貯まる/~25日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60141762

■「8月ガーデンイベント」の開催期間(※ポイントがたまる期間
>   8月11日(火) 15:00 ~ 8月25日(火) 14:59頃 (予定)

■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間
>   8月11日(火) 15:00 ~ 9月1日(火) 14:59頃 (予定)

▼「花火と蛍咲く夏の収穫祭」イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=summerharvest


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】盆踊り・花火&ホタル/~25日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60140746

◆盆踊りイベント開催期間
> 8月25日(火) 23:59 まで

▼ネコと踊る夏の詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=bonfestivaldance2015


◆仮想タウンでの「ネコ花火」の出現期間
> 8月25日(火) 23:59 まで 毎晩 19:00~23:30

> ※マイホームのお庭に花火が打ち上がるのは、8月26日(水)5:00までとなります。


◆仮想タウンでの「ホタル」の出現期間
> 8月25日(火) 23:59 まで 毎晩 19:00~23:30

> ※マイホームのお庭にホタルが出現するのは、8月26日(水)5:00までとなります。

▼夜イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=night2015


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】金魚すくいのミニゲーム/~25日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60141799

<イベント期間>
>  8月25日(火) 23:59 まで

▼「金魚すくい」は、こちら
>   http://www.nicotto.jp/event/august2015/kingyoentry.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】スナップ撮影イベント/~25日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60141827

<イベント期間>
> 8月25日(火) 23:59 まで
> なお、特典の交換9月1日(火)14:59まで行えます。

▼イベントの詳細は、こちら
>  http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=youkai2015


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】特典付・9月のゲームイベント/26日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60140725

>8月26日(水)より、9月のゲームイベント「時の少女と7周年の木」を
>開催する予定ですので、お知らせします。
シューティングゲームをプレイすると、累計得点に応じて特典アイテムがもらえます。

<イベント期間>
> 8月26日(水) 15:00 ~ 9月15日(火) 23:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60141961

>【8月26日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“チクタク座と七星座”をテーマにした「クラシックな天文学者の服」や「ルネッサンス風ドレス」をはじめ
>   「背中の天球案内図」や「星座モチーフのフレーム」などが入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

> <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“チクタク座と七星座”をテーマにした「星座観測員の服」が入荷予定。


◆プレミアム家具ショップ (有料)

>  ▼“星座”にちなんだ「大きな動く天球儀」や「星のランプ」などの
>   特別な家具が入荷予定。


◆ニコッと家具店 (無料)

> <<< 星座と宇宙にちなんだ家具が再登場予定 >>>

>  ▼“シーズン型入荷”の第一弾として、過去に登場した
>   「アンティーク天体家具シリーズ」と「ギャラクシー家具シリーズ」が入荷予定。

>  ※家具アイテムの“シーズン型入荷”については、以前のお知らせでご案内しております。
>   ▼【7周年企画】お部屋アイテムの再提供について
>   http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60116674


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週はお知らせが多いのではしょり気味で失礼します。

24日(月)、月末頃恒例の長時間完全メンテがあります。
昼派の人はお気を付けを。


そして8月イベントが終了となります。

25日(火)の14:59にガーデンのポイントを貯めるイベント終了。

25日(火)の23:59にタウンの盆踊り、花火、ホタル、撮影イベント、そして金魚すくいが終了。

終了時間が違うのでお気を付けを。
ガーデンイベントは夜派の人は今日植えた分が最後ですね。
ちゃんとポイント計算できてますか?
(失敗してもすぐ成長する肥料を使う手がありますが)


そして、26日(水)からは9月イベントがスタート。
第1弾はゲームイベント。
シューティングゲームかぁ。

9月限定アイテムの入荷も26日。
注意が必要なのはお部屋アイテム。
過去にリリースされたアイテムの再販です。
自分が持っているかどうかチェックしないとですね。

アバター
2015/08/29 23:30
>シオンさん

モデルルーム化は割といいアイディアだなと自分でも思いました。
ただ、もう運営が放棄したっぽいネタですしねぇw

忘れる前に送れたら送っておきますです。

C部屋アイテムの一括購入は少し前からありましたね。
遅くとも日本庭園みたいなのがリリースされた時には導入されていて、私は使った記憶があります。
あれはあれで便利なのですが、購入してはいお終いみたいな感じがちょっと残念。
アバター
2015/08/28 23:01
たなおさん、 ↓ 下の意見、
運営に送ってあげたらどうでしょう?
(モデルルーム的な~云々の箇所)

現在、事務にゃんの部屋がモデルルームになってはいますね、
無料アイテムだけですが。
あと、今月から無料品家具は着せ替えと同じく
見本が提示され試着(?)してそのまま
一式を一括購入できるようになりましたね。

たなおさんのおっしゃるような形で
ブログやつぶやきを活用するのは、
事務にゃんでは出来ないことなので
本当にもったいないですね。

運営の発想が枯渇しているとしか思えないです。

ニコスポなんて作るより、
その方が余程効果があると思いますね。

要望…、はい、そうなんですが…。
最近、書くのが時間の無駄としか思えなくてねぇ。
実際、そんな時間を捻出できないことも多いですしねぇ…。
アバター
2015/08/28 00:02
>シオンさん

イベントキャラの島の部屋を
過去の部屋アイテムや有料のギミックアイテムを使ったモデルルーム的な使い方とかにしたら良いのになぁとか。
有料の部屋の外観にしても良いでしょうし。
イベント期間中にブログを使って、イベントのコツとかイベントの世界観などを呟いても良かったでしょうし。

ほんと色々できましたよねぇ。
もったいないです。

要望自体は他のユーザからは見えないけど沢山行っているようでw
言ってみても悪くはないんじゃないでしょうかね。
アバター
2015/08/27 01:29
イベントキャラの島、残念でしたね。
わたしは「ニコタ世界に住んでいる」感があってよいと思ってましたが…。
でも、結局は店イベントをやるための
舞台もしくは装置でしかなかったのかも知れません。

始まる前から否定するのも何ですが、
ニコスポとか+アルファでしかないことをやる前に
もっとやらなきゃいけないことあるでしょ~ッと
運営に言ってやりたい気持ちもあります。
そういうこともやってもいいのですが、
やるべきことをやってからのことですよね。
それこそ、お部屋アイテムの使い勝手とか。

お部屋アイテムについては、一応、
要望を送っておきました。
(アイテムの所持状況が分かりにくい、探しにくい。
細分化するなり、月別表示が出来るようにするなり、
検索出来るようにするなりして、改善してほしいという趣旨で)

まぁ、わたし一人が送ったところで
どうってことないとは思いますがね(´・ω・`)
(最近、そういう気持ちが強くなって来た)
アバター
2015/08/24 23:39
>ミトゥさん

9月イベントだとするとノルマは高めかもしれませんが、
7周年記念イベントだとすれば低めにしてくれているかも。
さてどちらだ?
(7周年だけど高めというのだけは止めてほしい)

アイテム再販自体は多くの人が歓迎するところでしょうね。
部屋アイテムだと、あまり価値を気にする人はいないでしょうしw
問題はアイテム管理の方だなぁと。使いづらいですよね?
ニコスポは、運営がどこまではっちゃけてくれるかだなぁ。
ツイッター等も中の人が楽しんでいるところはふぉろわーとか多いですよね。
アバター
2015/08/24 23:32
>シオンさん

こんばんは。

ニコスポはまぁおまけみたいなものでしょうから(まだ見に行っていない)、
ニコタ時間に余裕のない人には不要でしょうね。
以前にあった「イベントキャラの島」で失敗(と言っていいでしょう)している以上、
今回もあまり期待できるものになっていないのではないかという気はしますけどね。

庭イベントはなんとか団扇、巾着の2つゲットできました。
うちも保存しておいたメガ花火草、ホタルソウが大きかったです。

部屋アイテムの管理方法は本当になんとかしてもらいたいですよね。
あともうちょっと軽くならないかなぁ。
うちの環境だと重すぎて、いじれるようになるまでに30秒くらいかかるし。

アバター
2015/08/24 23:24
>頑張りん子さん

部屋アイテムは、最初の頃はフリマで移動できる予定だったらしいんですよね。
なので、限定品にはそれなりの意味があったはずなのですが、
フリマ不可で決定した以上(それこそかなり前ですが)は再販をしない意味はなくなったということかと。
まぁ、デザイン代をうかせようという意図もあるかもですけどね(^^;
アバター
2015/08/24 21:19
金魚すくいの次はシューティングゲームですか~
ノルマによっては、またイライラしそうで心配です^^;

ニコスポや家具の再販については、僕はどちらも歓迎に近いですね~
これまでのニコタにスポットが当てられて、
またテンポもまったりニコタに戻ってくれたら、もっと嬉しいんですけど^^;
アバター
2015/08/24 00:54
こんばんは(*´∀`)ノ

個人的にはニコスポ要らないです~。
どのキャラを出して来るのか分からないですが、
広場に常駐しているニコタオリキャラのことなら
そんなに魅力を感じないです…。
(最近タウンに出ている時間がないので、親近感も今ひとつ)

8月のイベントも、そこそこなんとな~くやり、
なんとな~く終わりました。
きっちりチェックするだけの気持ちがなくなってますね…。

庭イベントですが、
おかげさまで無事うちわはget出来ましたヽ(・∀・)ノ~♪
…メガ花の在庫がいくつかあったので、
ちょうどいいのでホタル草を少し播きました。
ポイント計算は…、自分ではやってないですね^^;
もう、もらえなかったらそれでいいや~くらいの気持ちでした。
…ちょっと取り込んでいるので、
ニコタにまでそんなに心血注いでいられないんです~。
貰えたこと自体は嬉しいですがヽ(・∀・)ノ

家具、再販=要所持品チェックになりますが、
それならなおさら家具アイテムの分類の見直し(細分化)や
検索の導入をしてほしいですね。
現状だと、記憶を頼りに
お部屋アイテムのページをめくり続けるという
苦行を強いられることになりますから。

運営では、こういう無駄な苦行を
ゲームの一環だと思っているのかな(・ε・)?
(何だか最近、そんな気がして来ました)
アバター
2015/08/24 00:31
再販・・・? 運営 面倒臭がったか・・・^^;
ガーデン行って、植えてきまーす。 いつも ありがとうございます。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.