Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ゲームイベントは9月2日からに延期

金魚すくい~2015~のランキングで入賞しました。

2015/08/25
順位 イベント名 点数
44位 金魚すくい~2015~ 188


あれ、今日からシューティングゲームとやらが始まるんじゃなかったっけ?
と思ったら、延期のお知らせが出ていたんですね。


【予定】特典付・9月のゲームイベント/9月2日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=60172264

>  こちらのイベントにつきまして、以前8月26日(水)からの
>  開始をお知らせしておりましたが、ゲームバランス調整のため
>  9月2日(水)からの開始とさせていただきます。

> <イベント期間>

>  9月2日(水) 15:00 ~ 9月23日(水) 23:59


ま、金魚すくいで手首が疲れ気味なので、休みが入るのは良いことかもw


ブログ広場に9月イベントの一覧が出ていますね。

8月27日(木)
 ニコみせ  ウサウサ団の宇宙おもち

9月2日(水)
 ゲームイベント  時の少女と7周年の木

9月9日(水)
 仮想タウン  7周年の木と不思議なオーナメント

9月10日(木)
 ニコットガーデン  7周年の木から生まれた妖精

9月15日(火)
 ニコット釣り  星月夜アクアリム第2弾

9月16日(水)
 コラボ  ご当地キャラコラボキャンペーン


7周年イベントが盛り沢山。
その中、ニコみせのウサウサ団が微妙に浮いて見えますねw
ガーデンの妖精は以前に登場したあの妖精が復活するのかな?

そして、ご当地キャラコラボという初めての試みが。
どこのキャラが登場するだろう?
…あ、新潟以外のご当地キャラってあまり知らないかも。
ひこにゃんとかくまもんとかなしくらい。
あ、あと最近はハイぶりっ子ちゃんとか。

新潟ならレルヒさんが一押しだな。
是非ニコタのアバターで再現してもらいたいw
何がどうくるのかわかりませんが、ちょっと楽しみです。

アバター
2015/08/27 23:51
>ミトゥさん

ご当地キャラとなると、自治体が権利をもっていたりして商用利用は面倒くさそうですけどね。
くまモンも個人利用は申請不要ですけど、商用利用の場合はどうなんでしょう?

一体、どこの何とのコラボになるんだろう?
47都道府県、全部持ってくるとかできるだろうか?

レルヒさん、黄色とヒゲからカレーと言われればそうかもしれませんw
ソチオリンピック・スキージャンプ団体でメダルを獲得した清水礼留飛選手のおかげで
その当時は少し全国的な知名度がアップしたんですけどねーw
アバター
2015/08/27 23:44
>シオンさん

ん、これってマクラじゃなかったのか(^^;
(最近はアイテム名を忘れがち、というか覚えていられない)

巾着も団扇もどちらも綺麗でしたよね。
で、どちらにしようか迷った結果、両方ゲットするために
保存していたメガ花火草、ホタルソウを抜きましたw
少し出遅れたので、足りなければシオンさんの考えと同じように「すぐ咲く肥料」を使うつもりでしたが、
クローバー+貰った花火草、ホタルソウで丁度足りたのはラッキーでした。

フリマで狙えますかね。
ダブリを持っている人は課金している人しかいないから、Pガチャでは厳しいかも?
解禁時期を覚えていれば、私も狙ってみようかな。C品でw

ハルヒ…、原作小説の方は読みました。
もう続きは出ていないのかな?
アニメはエンドレスエイトを丁寧に作って苦情殺到したんでしたっけ?(^^;
あれ、小説の方では良い話だと思ったけどなー。

あー、せんとくん。
いつの間にか人気者になっているようですねw
アバター
2015/08/27 23:38
>頑張りん子さん

要望ポストは返事無しが基本なので、それはそれで仕方がないかもですね。
私個人としては、金魚すくいは夏限定で良いと思います。それがニコタの夏だから。
ただ、それ以外のゲームイベントのゲームは復活させて常駐させてくれないかな―
というような要望を先日送りました。
で、お返事無し!w
アバター
2015/08/27 18:22
ご当地キャラとコラボですと??
う~ん。やってほしいキャラが幾つも浮かんで困っちゃいます^^;

やっぱり無料で使えるくまモンは入りそうですよね。
レルヒさんは僕は知らなかったのでググってみたら、なぜか第一印象が「カレーが似合いそう」でした~
アバター
2015/08/26 23:17
こんばんは(*´∀`)ノ

そして、その全身服だと、
マシュマロが枕かビーズクッションにしか見えません。
たなおさん、見立てが上手ですよね^^

たなおさんが庭イベントの巾着を持っているのを見て、
改めてほしくなり、最終日の朝にP種を播いて
「すぐ咲く」でポイントを稼ごうかとも思ったのですが…。
出勤前で時間が足りなかったし、
手に入れてもそんなに使うか分からなかったので、
あっさりと諦めました(;´艸`)エヘ;
でも、あの巾着、柄が華やかで綺麗ですよね。
フリマで狙おうかな、難しいかな…。


レルヒさんというのが、一瞬「ハルヒ」に見えました。
(涼宮ハルヒ)
…ん~、何だかなぁ、自分……orz
(* -ノω-)<ご当地キャラ予測ははフナッシーに一票。
     せんと君が来たら、ニコタ運営の方針転換を確信しますw
アバター
2015/08/26 23:11
運営に 金魚すくい、ゲームに組み込んで!のリクエストも お返事なし!
まぁ もし そうなったら、一日中 やってそうで 怖いけど・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.