Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ちょっとテーマと離れて…土と触れる


行ってみたい社会科見学…。
まじめにおもいつかない。
どこか、商品とかなら、謎があって、ほしいからか?
水や、お菓子とかだと、つくられているところをみたら、
なんとなく、ショックをうけそう。
組み立て系、機械的なものも、あまり関心がないし…。

だから、今回も、それから、また少し離れて。
体験してみたい、というのなら、
ろくろを回してみたい。
土にふれてみたい。
自分でつくった器で、
なにかを飲んでみたいなあ。
飲むのなら、器に口をつけるから、
よけいに、器を感じられそうで。
東京でも、カルチャーセンターみたいなところで
そうしたことやっているらしいけれど、
やっぱり、旅先とかで、どこかの窯元で、
体験したいなあ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.