Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


それより出たいパーティに連れてってよ


パーティで食べたいもの…。ううむ。

パーティ自体が、いつからだろうか、義務でいかなきゃいけないもの
のイメージがついてしまって。
ほんとうは、非日常的な、お祭りであるはずなのに。
義務ででかけることが重なるうち、負のイメージばかりが。
お金がかかる、服に気をつかう、
知人たちに挨拶をしないといけない。

そんなところで、なにを食べたいと思うだろう?
たいていのパーティは乾杯までが長い。
乾杯まで、スピーチを聞く。
ひどいときには、乾杯までのスピーチで1時間半ぐらい、
あとの30分で急いで飲み食い…。
そんなところで、何が食べたいと思うだろう?
その日は、もう食事はとらないから…
たいていのパーティは夜だから、夕食ということになるけれど、
さもしく、とりあえずお腹にたまるもの、とか考えてしまう。

もともと、どちらかというとひとりでいるのが好きなので
ホームパーティとかもちょっと尻込みしてしまう。
縁のない世界。

パーティで、なにが食べたいか。
というより、あれが食べたいなあ、と思えるような
パーティに出合うことのほうが、先決かも。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.