Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 天高く馬とゆるキャラ

ぐんまちゃん なりきりコーデ                     あ、ジョウロは無視してください

もらったステキコーデ♪:10


言ってみただけです。
あ、背景、空のにすればよかった。
(元ネタは「天高く馬子ゆるキャラ」@ゆうきまさみ)


「ご当地キャラ」コラボキャンペーン
がスタート。
イベント期間は9月16日(水)15:00~11月5日(木)14:59。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=7thgotouchi

意外と有名どころが来たなという感じ。

2014年ゆるきゃらグランプリの1位ぐんまちゃんはかなりメジャーですよね(多分)。

2位ふっかちゃんは…どうだろう、私は偶々知っていましたけど。
そーか、あれは鹿の角じゃなくてネギだったかw

で、4位しんじょう君以下はさっぱりw
ちなみに10位しっぺい、161位チーバ君。
他は不明、というか調べる気がしない。


イベント内容ですが、
ログインでもらえるTシャツは曜日ごとにそれぞれのキャラがもらえるということで、
運悪くログインし忘れた、またはもらい忘れた場合でも翌週にもらうチャンスがある…ということですよね。
イベント期間は約2カ月ありますから、よほどのうっかりさんでなければ全種類もらえそうです。
(このイベント期間はコラボアイテム販売期間の可能性もありますが…)


タウンにいるキャラに話しかけると50cがもらえるというのは…かなり美味しい!w
1キャラにつき50cですから、7キャラで350c。
今までニコタがここまでコイン配布に太っ腹だった事があっただろうか!w
これ、2カ月続けてくれるのかなぁ。
10月になったら、どこかへ行ってしまいそうな気もする…。
コラボ広場、早く来てくれー!!


コラボアイテムは…割と背景が欲しいかも。
でもなー、群馬買ってもなー。
なかなか悩むところです。


個人的にはなかなかボリュームがあって良いんじゃないかなと。
第2、3弾と続けてもらいたいところです。
(次回こそは新潟のレルヒさん。もしくは長野県佐久市非公認キャラハイぶりっ子ちゃんを)

アバター
2015/09/17 23:06
>ミトゥさん

おそらくTシャツとコラボショップはイベント期間一杯まであると思うので、約2カ月ですかね。
確かに1日限定だと、条件としては厳しすぎですよね(^^;

お金がかかったのは有料分だけじゃないかな。
コラボアイテムの売上○○%とか。
アバター
2015/09/17 23:04
>羽雪さん

ネギでしたねw
アバター
2015/09/17 20:59
Tシャツは、何週間か機会があるみたいなので焦らなくても大丈夫だったんですね^^;
良く考えたら一日限定っていうのはさすがにないですよね。

このイベントで、ニコタはどれくらいのロイヤリティを払ったんだろうと、
そんなしょうもないことが気になってしまいました~
アバター
2015/09/17 08:56
ネギでした(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.