Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

ゲームイベントも残りわずか。ラストまで頑張ります。

もらったステキコーデ♪:17


【まもなく終了】7周年シューティング/~23日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60355313

>現在開催中のミニゲームイベント
>「時の少女と七周年の木~きせかえ属性シューティング~」が、
>9月23日(水)23:59で終了となりますので、改めてご案内させていただきます。

> <イベント期間>
>  9月2日(水) 15:00 ~ 9月23日(水) 23:59

> ▼9月イベント「時の少女と7周年の木」は、こちら
>  http://www.nicotto.jp/event/september2015/space_entry.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】ニコみせ十五夜イベント/~23日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60355279

>ニコみせで開催中の、「秋の妖精と十五夜の宴」イベントが、
>9月23日(水)14:59で終了となりますので、
>改めてイベントの内容についてご案内いたします。

■イベント期間
> 9月23日(水)14:59 まで


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【7周年】リマスター版アイテムの入荷を準備中
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60347189

<リマスター版とは?>

> ◆デザイン上の変更点

> 7年前の描き方と、最近の描き方を比較すると、7年分の変化があります。
> 過去の入荷当時のアイテムを元に、最近のデザインに合わせて
> 色の塗り方など、デザイン調整(リマスター着色等)を行います。
> (具体的には、影を追加したり、シワの描画を入れたり、縫い目を追加するなど)

> ◆その他の変更点

> ・アイテム名には、[R]という記号を追加します。
> ・商品ディスプレイには、「リマスター版」というマークを付けます。
>  ※プレゼント、フリマ利用は可能とします。


<今回の入荷予定>

> 7周年を記念した、「リマスター版(きせかえアイテム)」入荷の第1弾、第2弾は、
> 2008年の12月~2009年11月頃の間に販売されたアイテムを対象としています。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60355540

>【9月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 9月限定/リマスターアイテム第1弾が入荷予定 >>>
>  ▼“ニコッとタウン7周年”を記念して、以前リリースしたアイテムの
>   「リマスター版」アイテムなどが入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

> <<< 9月限定/リマスターアイテムが入荷予定 >>>
>  ▼以前リリースしたアイテムの「リマスター版」アイテムが
>   無料ショップにも入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


シルバーウィーク最終日に何かが起こる!
何かもなにも、書いてある通りですが。


23日(水)、長らく続いたシューティングゲームイベントもいよいよ終了に。
特典アイテムもランキングも満足いく結果でしたが、
ラストまで時間があればもう少し頑張りますです。

もし、私のお知り合いの中でグルグル★(名前失念)まで到達しなかった方がいれば、
複数入手していますのでお分けしますです。
イベント終了後にまたブログを書きますので、詳しくはそちらの方で。


ニコみせのキノコと栗のイベントも23日午後に終了。
Pガチャ販促イベントとはいえ、さすがに1週間では短いですよね。
どちらのキャラ(?)も好きなので、もう少し沢山作りたかったなぁ。


そしてある意味ニコタ7周年イベントの話題の中心だったであろう
過去限定品の再販がついにスタート。
リマスター版としてなので、厳密には再販ではないという事なのでしょうか?

さらに驚きはC品も用意されているということ。
てっきり、C品もP品として売り出されるものだとばかり。
C品の再販要望が多かったのってゴシックコーデとかきぐるみとかでしょ?
でるの?
…お高いんでしょ?
2万Cくらいしそうだなぁ(^^;

23日から1ヶ月後までのフリマ、どうなっちゃうんだろ?
あ、そいえば黒ガチャ解禁してるはずですね。
出遅れた…。

アバター
2015/09/25 01:23
(ρ。-)~;;

思いっ切り寝落ちしてました;;

リアルの世界に戻っていると、
アイテムの価値うんぬんや、
原価せいぜい300円以下のものを数万円近い価格で
やり取りしている世界がおかしいと思えますね。
(…わたしはやり取りしてないけどね^^;そこまでアイテム持ちじゃないので;)

アイテム同士の交換例を見て
代理換算で○○Pくらいというのはともかく
(プチ天8000~12000P+イヌガミ5000~7000Pと交換可能
=13000~19000P程度相当、とか)、
本当にウン万Pも払ってやり取りしているのとか、
ちょっと行き過ぎだと思います。

友人が「数万Pでクロスを譲ってもらった自分の友達がいて、
その人がかわいそう」と言ってましたが…、
いくら何でもそんな額で代理とかね…。
可哀想より、どうかしてるとわたしは思いました。
(代理額としては相場相応で、ボッタクリじゃないです)

おかしいと思えるうちが普通だよねぇ(´・ω・`)
アバター
2015/09/24 23:34
>シオンさん

再販についてはもう一つの方でまとめて。

というかご無理なさりませんように。
アバター
2015/09/24 00:32
...(* -ノω-);

あの…、再販自体より、ウチに
「再販嬉しい~」の人と「再販٩(๑`^´๑)۶ひどい」の人が
両方来ていて、しかも個別にやり取りせざるを得なくって、
その方が大変です~(忙しいよ~、眠いよ~;;という意味で)。

正直、自分は悩んだりしているのに
「純粋に嬉しいです(おめめキラキラ」のように言われると、
心底ウンザリしますです…。
相手しないけど…。

あと、プレ企画の景品用にと思って
抑えておいた高価値品が再販されたら、
かなりガッカリすると思います…。
(2点くらいしかないけど…)


いま一番気になるのは、休・退会した友達から
「シオンさんにはこれが似合うと思うから」
「仲良くしてくれたから」という理由で
プレゼントして頂いたものです…。

価値自体は落ちてもどうでもいいんですけど、
「レア品の再販だァ~(。→ˇ艸←)」みたいな感じで
猫も杓子もみたいになると、いい気分じゃないです。
そんなの、わたしのごく私的な感情だし、
ブームならはいずれ沈静化すると思いますがね。


再販の来たWDブーケAは、
水色を代理で入手していましたが…。
今日まで3年間、もう充分に楽しみましたので満足です。
特に不満はありません。
自分のブーケAがなくなるわけじゃないしね。
750Pだから言えることではあるかも知れないですが。
(でも入手するのは大変でした…。特に人間関係が^^;)
アバター
2015/09/23 23:36
>シオンさん

再販スタートしましたが、Cは無難なところですかね。
小物系も1点くらい来るかと思っていましたが。

P品は基本的に範疇外なのでとりあえずノーコメントで。
アバター
2015/09/22 23:15
わたしはこうもりカチュが再販されても、
特に意見はないですが…。
自分が持ってないし、価値が上がり過ぎてて
遠すぎるアイテムなので。
特にどうしてもほしいわけでもないですが、
デザインは好みなので、再販されれば買います。

正直、地雷原なのはC品ですよね。
こうもりカチュ、ねこぎく茶、白、テンガ白、
くまきぐ茶、もみじ、全てC品ですから。

でも、ねこきぐは黒が、テンガ白は黒と桃が、
Pで別アイテムとしてリリースされているので、
色違い含めて再販するのは難しいでしょうね。
(と、いうか、話がヤヤコシクなる^^;)

いずれにしても、明日ですか…。

個人的には、SG辺りやゴシテなどを再販される方がイヤかもです。
(自分が持っているから)
今回の対象範囲内だと、アンティークギャルソンとか…。
でも、色違いが来てそれが気に入ったら、
きっとそれを買うでしょう(;ノノ)バカ…。

ぺろきゃんとか、チョコケとか、あじさいカゴとか…、
うさカチュも持ってるな…。
でも、ペロキャンとかただ珍しいだけですよね。
こんなの再販しても、今、もう似たようなのがいっぱいあります。
(うさカチュは引く手数多だろうな…)
アバター
2015/09/22 00:03
>櫻麒さん

私もPのみ、もしくはCをPで再販するのかと思っていたのですが、
CはCで出すようですね。
これは驚きました。

相場はもともとあって無いようなものですしね。
ただ、リマスターという形で完全に過去品とは区別がつけられているので、
レア品はあまりかわらないんじゃないかという気もします。
アバター
2015/09/21 23:57
>シオンさん

どれほどの要望があっての再販なのかわかりませんが、
売れると踏めば多色展開は当然あるでしょうね。
私の関心はCの方なんだけど…こちらはないかw

個数限定のアイテムは私は再販の対象外で良いと思うんですけどねぇ。
アバター
2015/09/21 23:35
>先生!
今更ぁ~~~~~✈の浦島櫻麒でごさる
なななななんんと
無料有料共だったんっすか・・・・・

どれがどれ(p・c)なんだがさっぱり忘れてしまい申したが
「代理」稼業は荒れるでござるな
どのくらいリマスターするのでござろぉ~~

フリマ大暴落でっか======3
楽しみでんな   ウヒャウヒャლ(´ڡ`ლ)
アバター
2015/09/21 23:25
再販についてですが、わたしの友人は
「最近の品のように、色違いを
たくさん出して来るのでは?」と言っていました。
男性用だけ見ていると、実感がないですが…。
女性用全身服の色展開って、
ものによっては8色ほどもあるのです。

そ~いうことも含めての「リマスター」なのかも。

なにより、単なる再販(全く同じのの再販売)だと、
旧アイテムを持っているユーザーが
逆上すると思ったのじゃ~ないですか(・ε・)?
何か名目を立てて「完全には同じじゃないヨ~」と
いうことにするのが主目的なのでは~?

こうもりカチュは、666個限定販売でしたね。
超々・レア品です。
しかも、デザインもいいです(定番すぎてありきたりではありますが)。

再販されたら、…限られた数の所持者たちから、
目を覆いたくなるような厳しい内容のクレームが
送りつけられるんじゃないでしょうかね…。
(でも、たくさん売れると思う)
アバター
2015/09/21 23:23
>ミトゥさん

ガチャ品について全く触れていないんですよね。
再販しないと明言していた限定品より、ガチャ品ならハードルが低いと思うのですが。
ほんと23日になってみないとわかりませんね。
そして、その反響がどーなってしまうのか(^^;
アバター
2015/09/21 19:17
リマスター版は、実際に販売されてみないと分からないことも多いですよね~
値段ももちろん、そもそも何品くらい? とか ガチャ品も含まれるのか? とか。

23日はこの件のブログが多く書かれる予感がしますね^^;
アバター
2015/09/20 23:26
>ごま♪さん

うさぎの着ぐるみは…黒ガチャでしたね。
今回の再販の対象からは外れている…かもしれません。
ガチャ品についての説明はありませんね。

私はかえるのきぐるみが…あ、でもこれはリサイクル品であるからなぁ…。
これも難しいか。
アバター
2015/09/20 23:21
>シオンさん

グルグル★(コピペ)入手おめでとうです。
今回の特典アイテムはどれも出来がよかったですね。

お友達がブログに書いていたのですが、
「単なる再販なら売り上げが見込めるうえにコストもかからなくて良いんじゃないか」
というのに私も納得するのですが。
手を入れて高く売るというのも確かに分からなくもないですけどねぇ。

こうもりカチューシャとかは文字通り限定品だったんでしたっけか。
…ぶち切れる人でそうだなぁ(^^;

アバター
2015/09/20 23:15
あ、ゴシックコーデプリーストが来たら、買います。
でもね…、そうしたら、もう手の届かない
凄くほしいものがないです^^;
(きぐるみツリーとか求めてないので)

Cの再販で来そうなのは…、あとは、
背景の落ち葉とかかな。
(実は、バット×バット灰は持ってますσ(・ε・))

持ってる方は…、泣くだろうなぁ;
アバター
2015/09/20 23:13
>頑張りん子さん

リマスター版、期待と不安、半々というところですね。
アイテム自体への不安感はあまりありませんけど、ニコタ自体がどうなるのやら…。

今日のコーデは、「ゲームイベントも最後なので今まで着なかった色の服も着ておこう」コーデです(そのまま)。
あ、ニコみせイベントの為に着替えておかなきゃ…。
アバター
2015/09/20 23:12
来週のりマスター商品気になりますね。
うさぎの着ぐるみでないかなぁ~
アバター
2015/09/20 23:12
★グルグル~~(*´∀`)ノ

無事に入手出来ました、嬉しいです~。
これは今後も普通にコーデに使えそうです^^

リマスター版…、う~ん。
いわゆる価値はもうあってなきが如きものですね…。
デザインは同じで、現在の水準に
彩色や書き込みの精緻さを直したものが来たら、
それは旧品よりも、一般的な意味での価値が高いに決まっています。
映画だってCDだって、デジタルリマスタ版が出たら、
古いのを持っている方も買い直しますよね。
そ~いう販売戦略なんだと思います…。

こうもりカチュが来るに1票(。・ω・)ノ
アバター
2015/09/20 23:03
リマスター版って、どんなんか 楽しみですね。
・・・って、ガックリしないよう、心の準備だけは しておきます。(笑)

先生、それにしても 賑やかなコーデですね。(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.