Nicotto Town



出張思い出④夫婦喧嘩。

いいこと考えた。
出張編の最後を「笑い」のテーマで書けばいいんだ。
アイテムもらえるし、頭いい。
だけど…何を笑っただろう。
なんかもうテンパってて笑ってたんだか泣いてたんだか覚えてないよ。

あ、1つだけ思い出した。
3日めの朝、出発しようと思ってバスの中で人数数えたの。
29人全員いるぞ、と思ってドライバーさんガイドさんにOKサインだしたら、
前の方に座ってたお客様が「ちょっと待ってー!隣の席の旦那がいないのよ」って大騒ぎ。
え!?って驚いて、お客様に超謝って、その間にガイドさんは外へご主人探しに。
でもさ。どう数えても車内には29人いるのよ。
幽霊でも乗ってない限り、数が合わん。
そこでその旨奥様にお伝えして後ろ振り返ってもらったら、やっぱり1番後ろの席にいたのがご主人だった。
そこからがもうわや。
「どうして勝手に後ろの席なんか行くのよ!」
「お前、自分の旦那がどこに行ったかぐらい見ておけよ」
「さっきはバスの外でタバコ吸ってくるって言ったじゃないのよ、本当に焦ったんだから」
「タバコ1本を20分も吸ってる奴があるか、だいたいお前の真横通って後ろまで行ったんだから気づいてると思うだろ」
…という内容を、以上超高速の秋田弁にて約5分ほど問答。
周りのお客様大爆笑。
バスガイドさんも爆笑しちゃって朝のご挨拶できないでいるんだもん。
夫婦喧嘩はわざわざ沖縄でしなくても、家でやんなさいったら。ねぇ。

あんまり笑った思い出を覚えていないけど。
実は7泊8日のほとんどを笑って過ごしていた気がする。
東北のお客様の特性だと思うんだけど、すごく仲間意識が強いのね。
たまたま同じツアーで一緒になったら、もうみんなバス乗った途端にお友達。
アタシやガイドさん、ドライバーさんも含めてもう仲間になっちゃうの。
北海道のお客様は個人意識が強いからこうはいかないよ。
2日3日一緒に過ごして、写真とか撮り合って、ようやく顔見知りになるって感じ。
同じ地域に住んでる人と一緒に参加ってのも多くて、隣の人の顔も知らないで生活してるアタシたちとはずいぶん違うよね。
一緒に仲間にしてもらえて、疲れたけどすごく楽しい8日間だったな。

あと年内4日内勤して、年末年越しツアー。
夜行2本、2泊1本の3本を分けるらしい。
残り2人が二十歳の子だから泊まり当たりそうだなぁ。あーあ。



アバター
2008/12/24 21:52
○ニコットさん
ニヤリどころかバスの中で面と向かって涙流しながら笑ってしまった、失礼な添乗員です。
すごくどっちもどっちというか、似た者同士で素敵なご夫婦でしたー。
アバター
2008/12/23 23:08
「お前、自分の旦那がどこに行ったかぐらい見ておけよ」

↑すいません、思わずニヤリって笑ってしまったw



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.