Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] スイートピー【ピンク】 66位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/11/03 ~ 2015/11/09
順位 大きさ
66位 スイートピー【ピンク】 4.67cm


スイートピー【ピンク】 で2週連続ランクイン。
育てている人、少なめですかね?
まぁ、栽培時間がやや長めなので、積極的に育てている人は少なさそうですね。


それはさておき、
現在、収穫した花と同じ種をもらうことのできるイベントが開催中です。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=dlilly


イベント期間は 11月12日(木)15:00 ~ 11月24日(火)14:59頃。
(イベントページには11月24日()となっていますが間違いでしょう)

なんだか、今回のイベントは種を貰える確率が高めかな?と思ったのですが、
花の育成時間に応じて種の貰いやすさが変わるそうですから、
スイートピーの少し長めの栽培時間のおかげだったのかと今さらながらに気付く訳でw


今回は約2週間もイベント期間がありますから、
倉庫に貯め込んだCレア種を植えまくってみようかなと思っています。
目指せ、免許皆伝!<目標がでかい

アバター
2015/11/20 00:09
>シオンさん

お大事になさってください。
やはりこの時期、気をつけていていもダメな時はダメですもんね。
私も無警戒だったわけじゃなかったんですけどねぇ。

引き始めのころは、やはり薬をのでサッサと寝るが一番だと思いますです。

合谷は有名らしいですね。
私は知りませんでしたが、使う機会がある時までなんとか覚えていられたら…(^^;
アバター
2015/11/19 21:03
↓ エラソ~なことを言いましたが、
自分が風邪ひきました;
(いやいや、お恥ずかしい;;)

風邪に進展する予兆はあったので、
打てるだけの手は打っておいたのですが...。
昨日、あまりに頭痛がひどいので熱を測ったら、
ちょっと熱がありました。
薬を飲んですぐに寝てしまったので、
それで熱は引きました。
(眠るって本当にすごいですよね)

と、いうわけで、一番ひどい段階は終わりました。

人差し指の骨と親指の骨の接しているところに、
頭痛に効くとされる合谷(ごうこく)という
ツボがあるのですが、確かに効きました。
ただ、痛みが引いても気分の悪さなどは変わりませんでした。
でも、痛みがなくなるだけでも大分マシですよね。
万能ツボとして有名らしいので、
覚えておくといいことがあるかもです~~。
アバター
2015/11/15 23:37
>シオンさん

ありがとうございます。
気をつけていたつもりですが、ダメなときはダメですねぇ。
本当にこれからが本番ですもんね。
お互い気をつけましょうです。
アバター
2015/11/15 21:58
回復されたのなら、よかったです(o~-')b
身体を壊すと、働けなくなりますからねぇ...。
恐ろしいことです、ハイ。

これから寒くなりますが、
お互い、風邪やらインフルエンザやらを
ひかないように気を付けたいものですね。
アバター
2015/11/14 23:17
>シオンさん

ありがとうございます。
6は2つまでならいいですが、3つ並ぶと良からぬ事が起こるかも?
(そいえば、ホラーを嫌いになった原因の一つはオーメン1作目だった気もする)

種が貰える確率が育成時間と関係しているので、
24時間で育つP種はやや不利かもですね。
PはPで別の確率かもしれませんが…。

やっとビールを使う機会がきました。
もう、季節じゃないですけどね~w

体調の方はもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました~。
アバター
2015/11/14 22:34
連投失礼<(_ _)>

ここ3日ほどのお休みは、体調不良だったのですね(´・ω・`)
…何となく、お友達と会ったりしていて
時間がないのかと思ってました;
申し訳ないです;;

無理なさらず、ゆっくり休んで下さいよ~。
PCは結構、負担になることもありますので。
(。・ω・)ノ<マイペース推奨です!
アバター
2015/11/14 22:08
66位、おめでとうございます♪
7でないのが残念ですが、ゾロ目なので演技が良さそうです^^♪

わたしはPのレア種を播きましたが、
残念ながらヒツジに見限られていたようです。
24日の件ですが、…さすがたなおさん、チェックが正確ですね。
スタッフさんにもその正確さを見習ってほしいものです。

ところで、その奥手持ちは例のビールでしょうか^^?
ビールらしい、いいデザインですねと今さらながら思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.