Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 観戦したいスポーツ



観戦したいのは、Jリーグ・ヤマザキナビスコカップの決勝戦かな。

この試合、試合会場ではヤマザキナビスコのお菓子がプレゼントされるんですよね。
それを食べながら試合を観るのは楽しそうです。

今年の大会、アルビレックス新潟はあと1歩というところまで行ったんですけど、
残念ながら準決勝でガンバ大阪に負けてしまいました。
で、決勝戦はそのガンバが鹿島アントラーズに負けると。
新潟は、割と鹿島との対戦では分が良いので、決勝まで行けていたらひょっとして…。
とか妄想したものでしたが、あの試合の鹿島は強すぎでしたね~w


今日はサッカー日本代表の試合も。
アウェイでカンボジアとの対戦。
普段と違う人工芝のピッチ、ベトナム製(だっけ?)のボールで予想通りの苦戦でしたが、
後半に2点取って力の差を見せた試合だったなと。

試合内容に不満があるような事をTVの中継では言っていましたが、
一番の不満はその中継、実況そのものだったと思うんだけどねw
どーでもいいようなエピソードを長々と続けている間に相手にCKを奪われていたり。
本田の背中を映し続けている間にも試合が動いていて日本がピンチになっていたり。
やたらと南野を持ち上げようとしていたり。

日テレはおとなしく巨人戦と駅伝だけやっていればいいとつくづく思いましたね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.