Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] スイートピー【ピンク】 100位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/11/10 ~ 2015/11/16
順位 大きさ
100位 スイートピー【ピンク】 4.44cm


久しぶりの100位。
しかしながら、ランキング表の一番下ではありません(^^;

スイートピー【ピンク】で3週連続のランクインですが、
4位→66位→100位と順調に順位が落ちています。
こうなると次は…
って、今週はイベント目当てでCレア種をまきまくっているのでランク外ではなく対象外だという(^^;

Cレア種も手持ちの分は全部蒔き終わり。
今回は割とヒツジさんが来てくれたような気がします。
レースで頑張ってくれない埋め合わせでしょうか?w


そのヒツジレースも24日で終了。
最後まで育てたうえで、ヒツジ石を使ってレースを何度か走らせて…服に届くかなぁ。
ギリギリ届かないくらいな気がする。
初日にP品ひとつでも買っていれば、割と楽に到達できたくらいかな?
ま、今さらですが(^^;

アバター
2015/11/28 00:04
>シオンさん

こんばんは。

ヒツジイベント、運営側は上手いバランスだったなと思います。
Pを使わないとギリギリ届かない…かもと思わせるバランスでしたね。
私は偶然&偶然でなんとか背景まで届きましたが。
12月タウンイベントは奇跡の起こりようがないからなぁw

東野圭吾は好きというか、どれを読んでも読みやすい&外れがないので良いという感じでしょうか。
確かにミステリ作品は多いですし、ガリレオシリーズや加賀恭一郎(新参者など)シリーズが有名ですから、
ミステリ作家というイメージは強いですよね。
けど、映画化された「秘密」や「手紙」などミステリ以外も色々あるので、
興味をお持ちになったのでしたら手を出してみても良いかと思いますです。
読みやすいので、どの作品もサクサクっと読み終える事ができると思いますよ。
アバター
2015/11/22 01:51
あ、そうそう!
話が変わりますが…。

たなおさんの好きな作家・東野圭吾の新刊本、
ちょっと書店で立ち読みして来ました。
「人魚の眠る~」というタイトルのです。

いい作家ですね。
引き込まれます。
お金を払ってでも続きが読みたくなります。
物語の最後も、中途に差し挟んでおいたエピソードを拾って
きれいにまとめてましたね。
冒頭からきちんと通読していれば、
印象に残る終わり方だったと思います。
(今日のわたしは拾い読み)

ミステリー作家というイメージが強かったので
あまり関心がなかったのですが、
気になる作家の一人になりました。
アバター
2015/11/22 01:10
こんばんは、その2(。・ω・)ノ

服、是非getして下さい(*_ _)人ガンバレ~~

ウチのヒツジのステータスは、
総合力1930/体力1390/スピード440/ヒツジ力100 です。

ニコ店であれだ大豆肉だ何だとこだわっていたのに、
ヒツジに骨付き肉を与えるという吹っ飛んだ設定がおかしくて、
ついつい体力タイプにしてしまいました^^;
服まで残り100ポイント、フレームまで200ポイントですね。

P品、複数買っているのですが、
ほとんど全身服だったのです。
全身服同士の重ね着は出来ないので、
背景を買った15日までは+100でした。
今、+300でやっています。
複数P品を使えていれば、
ずっと簡単に進められたと思います。

ヒツジ石はちょっと消費してますが、
大した考えもなく試しに使ってみた感じです。
まだ4,5コあるので、再出走orコース選びに使えますね。

ベストタイムは20日の98秒(超有利コース)でした。

最初から+300以上
(いくつ着用していたか正確には知らない)でやっていた人は、
19日ごろに総合力MAXに達したみたいです。
各1500、総合4500が上限らしいですよ。
アバター
2015/11/21 23:10
>シオンさん

こんばんは。

ヒツジレース、私は残りヒツジ石を使って、残り全部3位以上なら服に届く計算です。
厳しい。

P調教情報ありがとうございます。
ログインでもらえるヒツジ石をレースに突っ込んでもそんなもんですかね?
P1点で100%アップということは、単純に考えて今の私のヒツジの2倍の強さになるだろうから
もっと楽に稼げるのかと思っていました。

あ、最初に100ポイントずつ割り振ってあるから2倍じゃないのか。
それでももうちょっと…。
単純なゲーム(?)の割に難しいゲームバランスしているんですね(^^;
アバター
2015/11/21 23:05
>ごま♪さん

ありがとうございます~。
アバター
2015/11/21 22:26
こんばんは(*´∀`)ノ

レース、わたしも微妙です。
この後、1日も落とさず1位になれば、
ギリギリフレームまで入手可能です(確か)。

P品1点から開始してますが
(途中で買ったので点数が増えました)、
連日欠かさず参加してフレームまでギリギリくらいかなぁ…。
σ(・ω・)<少なくとも3,4日はやっていない日があります。
アバター
2015/11/21 16:10
おおおおー
おめでとうございます(^人^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.