Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

バレエってこんな感じだっけ?<違う

もらったステキコーデ♪:5


【限定メンテナンス】25日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820688

>12月の仮想タウンイベントのリリース作業およびデザイン変更作業を行うため、
>11月25日(水)10:00~15:00の時間帯において、仮想タウンの
>サービスを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

> ■限定メンテナンスの実施日時
>  11月25日(水) 10:00 ~ 15:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲
>  ・仮想タウン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】ヒツジレースのゲーム/~24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820721

>現在開催中のミニゲームイベント
>「秘書ヒツジのモフモフヒツジレース」が、
>11月24日(火)23:59で終了いたしますので、
>改めてご案内いたします。

> <イベント期間>
>  11月24日(火) 23:59 まで

> ▼ヒツジレースは、こちら
> http://www.nicotto.jp/event2015/sheeprace


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】花の収穫でタネが貰える/~24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820705

>現在ニコットガーデンにおきまして開催中の、
収穫時に稀に、ヒツジが駆け抜け、お花のタネがもらえるイベント
>11月24日(火)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。

> <期間>
>   11月12日(木) 15:00 ~ 11月24日(火) 14:59頃 (予定)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】特典付12月仮想タウンイベント/25日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820701

>11月25日(水)15:00ごろより、12月の仮想タウンイベント
>「クララとヨーコと不思議なベル
>がスタートする予定ですので、お知らせします。

> <イベント期間>
>  11月25日(水) 15:00 ~ 12月25日(金) 23:59

> <イベントの流れ>
>  【1】 イベント参加用アイテムを着用して、仮想タウンへ出かけます。
>  【2】 中央イベント広場にある「ベルの木」をクリックします。
>  【3】 「不思議なベル」と、ベルポイントがもらえます。
>  【4】 集めたベルポイントを、特典アイテムと交換できます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコット綿花が入荷&合成追加/24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820695

11月24日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「ニコット綿花」のタネです。

>育てて収穫した「ニコット綿花」を合成すると、お部屋に飾れる「鉢植」や
>「ぬいぐるみ」、きせかえアイテムの「抱えるぬいぐるみ」が作れるほか、
今年から新しく「リスのぬいぐるみ」が追加される予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60820747

>【11月24日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ニコット綿花」のタネが入荷予定。


>【11月25日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“バレエ”をテーマにした「チュチュ」や「王子様の衣装」をはじめ
>   「羽根のついた王冠」や「まとう白鳥の羽根」などが入荷予定。
>   また、同日開始の仮想タウンイベント参加用アイテムも入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

> <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“バレエ”をテーマにした「練習用の服」が入荷予定。
>   また、同日開始の仮想タウンイベント参加用アイテムも入荷予定。


◆プレミアム家具ショップ (有料)

>  ▼「光る星のエフェクト」や「炎が揺れる暖炉」など、
>   “クリスマス”のお部屋にぴったりの特別な家具アイテムが入荷予定。


◆ニコッと家具店 (無料)

> <<< クリスマスのお部屋が作れる家具が再登場予定 >>>
>  ▼12月の“シーズン型入荷”として、過去に登場した
>   「クリスマス家具シリーズ」が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


明日、24日(火)一杯でヒツジレースが終了。
通常分はともかく、ヒツジ石21個をどう使おうか考え中。今さらですが(^^;
レース4回(5×4=20)にするか、レース選択+レースで3回((2+5)×3=21)にするか。
後者の方が上手くいく気がするんですよねぇ。
運よく1位を取れるようなら、結構楽にヒツジ服に到達するし。
ただ、運がよくなければレース1回分損するわけですし。
さて、どうしますかねぇ。


同じく、明日、ガーデンのヒツジが種をくれるイベントも終了。
ただし、こちらは昼間に終わってしまうので、夜派の人は今夜がラストです。
お間違えの無いように。


そして、25日(水)の限定メンテナンス後に12月イベントがスタート。
第1弾はタウンイベントで、いつものポチポチとクリックするタイプのですね。
忙しい年末にはぴったり(?)なイベントですね、と。


アイテム入荷は24日にP種のニコッと綿花、25日にP、C、部屋アイテム。

ニコッと綿花はなんでぬいぐるみが作れるんだろうと思ったら、
綿がぬいぐるみの材料になるという設定なんですね、きっと。<そりゃそうだろ

12月のC服は、なんといつもの「サンタさんがくれた服」ではなくバレエ練習着だとか。
せっかくのクリスマス月なのに、クリスマス関連の服じゃないのは…どうなの?
タウンイベントの特典アイテムの方で配ってくれる…というのは甘いかな?




申し訳ないのですが、今日も巡回、ブログコメの方は休ませてもらいますです。
すみません。
おやすみなさい。

アバター
2015/11/27 00:04
>ミトゥさん

ヒツジ、終わっちゃいましたねぇ。
大事に育てた(沢山肉を食べさせたw)ヒツジが、あっという間にいなくなっちゃったのはさびしいなと。
秘書の恋愛がどーとかはどーでも良いんだけどねぇ(^^;

C服、思いっきりクリスマス関係なかったですね(^^;
12月イベントで、服を配ってくれそうなイベントがないわけでもない…ような気がしないでもない…ような。
クリスマス直前のマッチングイベントで大盤振る舞いしてくれないかなぁ。
アバター
2015/11/27 00:01
>シオンさん

こんばんは。

風邪…というか、身体を冷やし過ぎて調子が悪かったという感じです。
今はもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

ヒツジレースは、得意(A~C)の場合は得意コースでもあまり成績が伸びず、
超得意(D~F)の場合は得意でなくても好成績が多かったような気がしました。
気のせいかもですけどね(^^;

「サンタさんのくれたバレエ練習服」かぁw
そーいえば、サンタ服は元々は黒だったと言いますしね。
本当にそうなのかもしれない。
けど、あんまり嬉しくない(^^;

確かに1週目に定番以外のテーマを持ってこられると、C服派は困りますです。
そこはきっちりと運営に言っておかないと治らないかもですねぇ。
アバター
2015/11/24 12:15
ヒツジレース、とうとう今日で終わりですね~
こうちらは石は全てレースにつぎ込みましたが、
非課金のサブアバのほうはサボり分のマイナスが痛かったです^^;

12月限定服、クリスマスとは無関係なのか・・・
どうせCのデザインではあまり着用回数は多くないだろうけど、
それでもリリース自体がないのはちょっと寂しいです~
アバター
2015/11/24 00:29
こんばんは(*´∀`)ノ

いよいよ風邪でしょうか?
わたしの周囲でも、ちょっと風邪が流行っているような...。
共通の症状として、ひどい頭痛と気分の悪さが挙げられるようです。
咳はほとんど出ないのですが、
ピークを過ぎて治り始めると出るようになります。
頭痛がひどいようなら、一応、熱を測ってみた方がいいかもです。
…新潟でも同じタイプの風邪が流行っているかは疑問ですが;
(;-ノω-)…遠いですからね;;

ヒツジレースの件ですが、23日レース分で
パジャマを入手して来ましたσ(・ε・)
ウチのヒツジは、得意・超得意コースなら確実に1位なので…。
でも、背景はもう無理ですね。
たなおさんに運が向き、もふおが1位になりますように(*_ _)人

C服はきっと、「サンタさんのくれたバレエ練習服」なんですよ^^;
(;´-`).。oO(・・・全身タイツだったりして;;)

10月分にしてもですが、
月全体として一番大きなテーマではなくて、
第1週に持って来た実験的なテーマを
C服や課金特典背景に適用するのは止めて頂きたいです。
(10月のは名目はハロウィンコーデでしたが、
色は第1週のテーマを反映して飛んでもないカラーになってましたね…)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.