Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 冬に食べたくなるもの



ヒツジ

まちがえた。




に限らないけど、暖かいものが良いです。

あ、ルレクチェもいいですね。
新潟特産の洋梨です。


ここまで去年のコピペw
(ちょっと改変あり)


丁度1年前と同じお題だったんだなーと。
で、ブログを書いた去年の昨日は初雪が15cmも積もったそうで。
…そういえばそんな感じだったなーと。

今年はアラレは降ったけど、雪はもうちょっと先かな。
先だといいな。

アバター
2015/12/08 22:54
>ごま♪さん

去年と比べると今年は今のところ暖かいですね。
って、先週末はかなり寒かったんですけどね(^^;

こちらの方では雪が降らないという事はありえないのですが、
一度にまとめてではなくバランス良く(?)降ってもらいたいものです。
アバター
2015/12/08 22:52
>頑張りん子さん

初雪がいきなり積もってしまうと困りますよね。
準備ができていないですもんね。
人間の心の準備もできていないし。
頑張りん子さんもお気をつけて~。
アバター
2015/12/08 22:49
>シオンさん

安心してください、食べていませんよ。
(未だにオリジナルをみたことないけど)

初雪と初アラレならアラレの方が早いですね。
先週末の様に初冬の天気が不安定な時によく降りますです。

雪は降ってみないと分からないですからねぇ。
去年は記録的な小雪でしたが、さて今年はどうなりますかね。
アバター
2015/12/08 22:43
>ミトゥさん

こちらは先週末が荒れ過ぎでしたが、日曜日からは良い天気が続いています。
もうしばらくこのままだと良いんですけどねぇ。

暖冬=小雪というわけでもないので…。
新潟の雪が東京方面に降ってくれる事を願っております~w
アバター
2015/12/08 12:58
そうですね。
今年はあったかいですよね。
年末に雪が降らないことを願います。
アバター
2015/12/08 01:15
壁||Д・`)...ぁ。

先にコメントを投下した時には気づかなかったけど、
生地本文に薄~~~~~い灰色で、
ちゃんと「ヒツジ」と書かれてますね…。

手にした「焼肉定食」棒は伊達ではなかったか…、恐るべし!
アバター
2015/12/08 00:46
道北のほうで 自衛隊のトラックが アイスバーンで事故ってました。
今年は 変則的な雪の降り方なので、今日も アチコチの高速で
事故車のため 通行禁止とか・・・(´・_・`) 
運転手が イマイチ 慣れないんですよねー。
準備体操なしで、ぶっつけ本番! みたいな感じ。w


アバター
2015/12/07 23:28
こんばんは(*´∀`)ノ

...ここ2,3日のたなおマンの動向からすると、
背景のヒツジさんたちじゃないんですかぁ~~;;

霰は雪より先でしたか~。
どちらにしても、あまり被害の出ないのがいいですねぇ…。
(;´-`).。oO(霰が降ったら薔薇やら何やらが傷むなぁ;;)

今年の積雪がたなおさんの腰に対して
ハードでないことを祈っています<(_ _)>
(ちょっと文章がヘン;;)
アバター
2015/12/07 22:53
今年は暖冬らしいですねー
こちらもまだ日差しがだいぶ暖かいです。

ドカ雪大好きなんですけど、今年も無理かな^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.