Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

クリスマスツリーケーキってこんな感じかな。

もらったステキコーデ♪:10


【全体メンテナンス】14日(月)5時~15時

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60970663

>システム調整作業を行うため、12月14日(月)5:00頃~15:00頃において
>全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

> ■メンテナンス実施日時
>  12月14日(月) 5:00頃 ~ 15:00頃

> ■メンテナンス実施範囲
>  全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】くまのがっこうツイッター連動/~16日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60970679

>12月2日(水)より開催中の「くまのがっこう」とのコラボキャンペーンのうち
>ツイート数の合計が目標に達すると壁紙がもらえるツイッター連動企画
12月16日(水)14:59で終了となりますので、改めてお知らせいたします。

> ▼「くまのがっこう」コラボキャンペーンページは、こちら
>  http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=bearsschool


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】仮想タウンのクリスマスイベント/16日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60970693

12月16日(水)15:00頃より、仮想タウンにて、
>「クリスマスプレゼント2015」イベントを開催予定ですので、
>お知らせいたします。

【1】 マッチングイベント
> 参加用アイテム(無料/有料)を着用して、教会広場のチャペルに入ると、
> どうぶつキャラクターとペアが成立し、特典アイテムがもらえます。
> (マイホームでのユーザー同士のマッチングもできます)

【2】 ジャッキーからのプレゼント
> 「くまのがっこう」コラボショップで販売しているアイテム(有料)を
> いずれか1点以上着用して、「くまのがっこう広場」にいる
> ジャッキーに話しかけると、特典アイテムがもらえます。

【3】 サンタクロースからのプレゼント
> 中央イベント広場にいる「サンタクロース」に話しかけると、
> 特典アイテムがもらえます。
> アイテム着用などの条件がない、全員参加のイベントです。

【4】 仮想タウンに雪が降る
> 毎晩19時から、仮想タウンの一部の広場に雪が降ります。
> ニコッとタウンのホワイトクリスマスをお楽しみください。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ12月限定ツリーケーキ/17日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60970700

>12月17日(木)15:00頃より、ニコみせの12月限定レシピとして、
>「クリスマスツリーケーキ~2015~」(仮)のレシピを追加予定ですので、
>お知らせいたします。

■イベント期間
> 12月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 12月26日(土)13:59
> ※開始当日は、14:00~15:00の間に限定メンテナンスを実施予定です。


■レシピの詳細

「クリスマスツリーケーキ~2015~」(仮)
>  ・小麦       2個
>  ・イチゴ      1個
>  ・生クリーム   1個

「メガクリスマスツリーケーキ~2015~」(仮)
>  ・メガ小麦       2個
>  ・メガイチゴ      1個
>  ・生クリーム      3個


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60970717

>【12月16日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“クリスマスパーティー”をテーマにした「サンタ服」や「光るドレス」をはじめ
>   「手持ちのチキン」や「スキー場で滑れるサンタのソリ」などが入荷予定。
>   また、同日開始予定の「仮想タウンイベント」参加用アイテムも入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

> <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼同時開始予定の「仮想タウンイベント」参加用アイテムが入荷予定。


>【12月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「クリスマスツリー」と「雪だるま」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


14日(月)は今月もいつもより1週間ほど早めの完全メンテ。
11月は祝日にぶつかるので早めたのはわかるんだけど、今月はなんだろう?
学生さんの冬休みかな?


16日(水)にくまのがっこうとのコラボイベントの一環、ツイッター連動企画が終了。
伸びませんでしたねぇ。
こーいう、他のサイト等との連動企画で盛り上がったのはキングダムハーツの時くらいですかね。
(ユーザを奪い取られただけとの話もありますがw)


同じく16日(水)の15:00よりタウンでクリスマスイベントがスタート。
久々のマッチングイベントは有料/無料の参加アイテムを身につけて参加。
くまのがっこうとのコラボイベントはコラボアイテム(有料)を身につけないとダメ。
サンタからのプレゼントは参加アイテム無しで全員OK。


17日(木)15:00からニコみせの12月限定レシピ第2弾「クリスマスツリーケーキ」が登場。
ミートローフは終わりか…と思ったら26日(土)までなんですね。
限定レシピが重なるのは珍しいですね。
Pガチャ連動…というわけじゃないんですね。
…というかPガチャリリースはないのね。黒38弾はもう終わっておかしくないんだけど。


アイテム入荷は16日(水)。
C、Pのマッチングイベント参加アイテムと、P品のクリスマス品が登場。
スキー場で滑れるサンタのソリはちょっと楽しみ。
あと、17日(木)はP種のクリスマスツリーと雪だるまが入荷。
こっちもイベント対象にすればいいのにね。


あと、お知らせブログはまだ来ていませんが、
15日(火)から釣りイベントが始まる予定です。
「年末年始特別水槽イベント」ということなので、
例年通りクリスマス/お正月用の部屋アイテムになる特別水槽が出るんでしょうね。

アバター
2015/12/30 23:57
>シオンさん

風邪の方はもう大丈夫でしょうかね?
まだまだお忙しいようですから、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

>ニコタからキングダムハーツに行った方で定着した方、

ニコタからキングダムハーツへ流れた時点でユーザ数が減るので、
その後定着したかどうかはあまり関係ないかな。
皆がニコタに戻ってくるという訳でもないでしょうしね。
(私の周りにも帰ってこない人いますし)
アバター
2015/12/19 23:07
|ω;)…別件ですが。

風邪、お気遣いありがとうございます。

症状全般としてはそんなにひどくないのですが、
ただね、喉がメチャクチャにやられて、
ロクに声が出なくてマトモに喋れないです。
(と、いうか、元々が仕事で喋りすぎ→
ノドの荒れ→治る暇がなくて風邪に進展、という流れなので…)
職場に行ったら相当に喋らないわけにいかないので、
明日からまたどうしたものか、ですね。
業務繁忙期なので滅多なことでは休むことも出来ませんし、
困ったものですよ。

とりあえず、大量に浅田飴やらのど飴やら持ち歩いていますが…。
(大阪のオバチャンではない)

しかし、風邪自体は今シーズンもう2回目だし、
やっぱり自己管理がなってないのかも知れません^^;

そしてそして、週末2日間とも素晴らしい快晴だったのに、
どこにも行けませんでしたぁぁぁぁ~~~~~~~(´Д`ヽ)。。。
今年は紅葉が遅れているので、
ギリギリで最後の紅葉が見に行かれるかと思っていたのに~~~~(ノシ>Д<)ノシ

たなおさんも風邪にはお気を付けくださいね<(_ _)>
アバター
2015/12/14 23:08
ニコタからキングダムハーツに行った方で定着した方、
少ないのではと思うのですが…。
一時はニコタ内でも「KH内のニコタ組集まれ!」的な記事を
見かけたように思うのですが、
最近はもう見なくなったような気がします。
(自分が知らないだけかもですが)
KHは時間的な拘束が厳しいし、
累積プレイ時間が長くなると非~小額課金で続けるのは難しいので、
ニコタユーザー好みではないように思いますね。

マッチングは、いつの間にやら
どうぶつキャラとの成立が基本になりましたね。
なんか…、意味がない気はします。
以前に知人のブログ記事での呼びかけに応え、
マッチングの相手を務めるために
お家にお邪魔し初めてお会いしたことが懐かしいです。

滑れるサンタのソリ、サンタの乗っている
ソリのデザインなのでしょうか?
たなおさんは多分、そういう意味で書いてらっしゃると思うのですが…。
わたしは単純に、サンタの絵柄の付いているソリが
入荷して来るのだと思いこんでいました;
それでは全く面白くないので、
たなおさんの受け取った方だと嬉しいですね~~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.