Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


「戻」ってこれたよ。


今年の自分をあらわす文字…。
「戻」かな。
去年、本を出して、なんだか心が、すこし折れてしまっていた。
まとめちゃうと、つぎのステップふむのが、こわくなることがある。
もうこれいじょうのものはできないんじゃないか、かな。
まとめただけで、なんていうか、かたまってあるから、
そうみえるだけで、
そんなことないんだけどさ。

と、今ならおもえるけど。

それと、今年の前半は、甲状腺の病気やってて、しょうしょう
体調がわるかったから、よけいに。甲状腺って、元気をつかさどる
ホルモンがでるところだから、かるいものでも、けっこう
元気がなくなるんだそうで。
それも、秋までには治ったんだけどね。

それまでも締切があったりで
作品、なんとか書いてたけど、やっぱり、きつかった。
去年だした本にのせたもの以上のものが、
というより、集中力が欠如していて、そのせいなんだけど。
去年までのわたしがすごい作品をかいていたわけじゃない。

ともかく、そんなおちこみから、ようやく「戻」ってきたのが
今年、というか、いまの感じ。
一年かかって、去年までの状態に戻れた、というのが。

ブログも10日にいっぺん、更新してるんだけど、
この秋からは、また10日ごとに、どんなにいそがしくても
更新するようにしてるし。
これも、それまでは、例のおちこみのときは、数カ月とか更新してなくて…。

まだ年賀状かいてないんだよな…。
けど、これは、例年どおり。
明日までバイトなんで、いつも1月1日すぎてから。
頂いた本たちの御礼状をかねた年賀状を…。
その間、ものすごい読書量と、集中力で。

明日はバイト納め。帰ってきてから掃除。
31日は、雑煮やお煮しめなんかをつくって。
今年も暮れるなあ。
戻ってこれてよかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.