Nicotto Town



桃鉄20周年。

DS版を買ってみた。
個人的には前作TOKYO&JAPANの不満点が全部解消されてていい感じ。
具体的には、
・50年まで遊べる。前作は30年まで。
・物件駅増えた。
・桃太郎ランド(1兆円)みたいな高額物件もあってやりがいあり。
・お助けキャラが多くて、1人1人はそれほど強くない。前作は平賀源内手に入れた時点で勝ったも同然。
・カードの種類が倍くらいまで増えた。使い道ないのも多いけどそれもイイ。
・貧乏神の行動も増えた。
・特定物件に対するイベント追加。
(車会社入手→ゴーン社長来日で物価急上昇。製薬会社入手→デビキラー発明などなど)
・貧乏神のアクションが可愛い。3Dになって、途中でコケたりする。

などなどいいこと尽くし。
不満点は本当に少ないけど、
・貧乏神がキングになる可能性高すぎ。前作3分の1~4分の1だったのが、本作5分の4はキングになる。
・秋田のなまはげウザい。いらん。

ぐらいです。
なまはげは勝手にサイコロ4つも振ってどこまでも追いかけてきて身ぐるみ剥がそうとしてきます。
秋田のお客様がたくましい理由がわかった気がします。

でも全体的には本当にイイおもちゃになりそう。
アタシは全然ゲーマーじゃないので、あくまで初心者の感想。
本格的にやりこみたいと思ってる人には↑の感想はまるで役に立たないと思う。
ツアー中に早く宿入りした日にちょこっと暇潰しで遊ぶのが好きなの。
でもだいたい疲れてるから途中で眠っちゃって、朝までにバッテリー切れてそこまでのデータ台無しになることが多い。




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.