Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2016-01-16の運勢。

ニコットおみくじ(2016-01-16の運勢)

おみくじ


小吉にゃ。


今夜はこのあと、オリンピックアジア最終予選、グループステージ第2戦
日本対タイの試合があります。
日本はこの試合に勝てば、準々決勝進出が決定。
中2日と厳しい日程ですが、なんとかここで決めてもらいたいものです。

試合後、心穏やかでいられますように。


試合中継をみるので、この後、駆け足で巡回にいきます~。

アバター
2016/01/27 23:18
>シオンさん

私もいまどきのアニメはさっぱりです。
サッカー絡みでなければタイトルすら知らずにいたでしょうね。

確かにそのアニメファンによるグッズ購入はかなりあるようなんですけど、
スポンサード額と比較すれば大したことないようです。現状では。
今は種まきの時期のようなものかもしれません。
今後、どのように育つのか、ちょっと離れた所から興味深く見守りたいなと。

アニメージュですか。
まだ続いているんですねぇ。
たしか風の谷のナウシカのマンガ版を連載していましたよね。
あれ、エヴァンゲリオンの監督で映画化するとかしないとかという話もありましたっけか。
その交換条件で、風立ちぬ(だっけ?)の声優をやらされたとかなんとか。
アバター
2016/01/23 23:30
(; -ノω-) 訂正訂正;;

× 初日の夜を待たずに全国で完売したアニメージュ
        ↓
○ 発売日当日の夜を待たずに~


アニメージュの今月号はおそ松の大特集だったのですが、
そのために、もの凄い勢いで売れまくって、
発売日当日の午後には完売しました。
で、重版になったのですが(アニメージュの重版は36年ぶりで、
ファーストガンダムのマチルダさん表紙の時以来だそうです)、
その重版分も入荷早々に売り切れたという…。

そんな話です。
アバター
2016/01/23 23:24
おっと、レスが入れ違いましたね^^

後でもう一度ゆっくり読ませて頂きますが、
さすがたなおさん、相当に詳しいですね!!

ターゲット云々に関しては、何と言うか、
わたしはああいうアニメが好きじゃないんですねぇ;
(詳しく知らないですが)
もっと違うアニメとコラボすればいいのにと言った
気持ちがわたしは強いです。
でも、サッカーファンは男性の方が多いでしょうから、
そういう意味ではユーザー層が被っているかも知れません。

売れる売れないに関しては、あの手の作品のファンは
どんどんグッズを購入しますからね。
売れるだろうなと思います。
(とりあえず、今はレスおしまい<(_ _)>)
アバター
2016/01/23 23:18
|ω・))…続報。

侍ジャパンのおそ松シート、増席になったそうです。
希望者数が予想以上に多かったとか。
ただ、グッズ目当ての購入=野球の試合は見に行かない
→席がガラガラになるかも、…という不安の声も上がっているようです。

おそ松の人気、ものすごいですね。
初日の夜を待たずに全国で完売したアニメージュ
(アニメ雑誌。今月号はおそ松特集を組んでいた)の重版分、
昼頃までにまたもや完売したようですね。
サッカー好きのキャラがいれば、
サッカーとのコラボの可能性もあったでしょうねぇ…。
アバター
2016/01/23 23:15
>シオンさん

昨日の試合に勝って、あと1つとなりました~。
よくよく考えると、リオデジャネイロオリンピックって今年あるんですよね。
あと半年ほどか~。

アニサカはですねぇ…、
最初、ガールズ&パンツァー(以下ガルパン)のファンの人が
ガルパンのキャラクターに水戸ホーリーホック(サッカークラブ)のユニフォームを着せたフィギアを作って、
(ガルパンの舞台が茨城県大洗町で水戸のすぐ近くという縁らしい)
それが水戸の社長の目に留まり、
そこからバンダイビジュアルが食いついて水戸とガルパンのコラボが行われ、
その結果を受けて翌年バンダイが水戸のスポンサーについたんですね。

で、その流れからご当地アニメとサッカーのコラボが増えて、
アニメコラボをしているサッカーチームで集まってみんなでワイワイと楽しもうというのが「アニサカ」という形になりました。

ターゲットは…
アニメ、サッカーの両ファンそれぞれに興味を持ってもらおうという事だと思いますけど。
アニメのキャラクターのマーク入りのサッカーグッズが飛ぶように売れたそうですし、
サッカーファンもガルパンの劇場版を見に映画館に行っているという話も。

まぁ、短期的な効果はあまりないらしいですが、
長期的にお互いがプラスになればいいんじゃないでしょうか~。
アバター
2016/01/20 00:45
Σ(・ω・ノ)ノ お~~~!!

そんな流れになっていたのですね!
ここしばらく、スポーツニュースも見ていないものですから;

オリンピック目指して頑張れー!


(・ε・)b
あ、ちなみに…。
先日、「(名探偵)コナンはサッカー少年だったはず!」という
話になりましたが、おっしゃる通りです。
よく考えたら、ジャイアンツより先に
サッカーコラボがあっても良かったですよね!
実際、確認したら映画「11人目のストライカー」公開時に
Jリーグとコラボしたのがありました!

あ、アニサカもちょっと調べてみましたよ!
…あのコラボは、誰をターゲットにしたコラボなんでしょうねぇ…;
(ガールズ&パンツァーってなに…)
アバター
2016/01/17 23:21
>シオンさん

日本勝ちましたー。
これで8強確定。
あと2つ勝てばオリンピック出場決定です~。
アバター
2016/01/16 23:08
いい結果が出ているといいですねぇ^^

頑張れ~~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.