Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

お酒が飲めないので麦茶で(という設定)

もらったステキコーデ♪:10


【まもなく終了】1月限定「七草粥」/~20日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61214234

>ニコみせの1月限定レシピ
>「おさるさんのあったか七草粥」が、1月20日(水)14:59で終了
>となりますので、改めてご案内いたします。

■イベント期間
> 1月20日(水)14:59 まで


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】白ニコガチャ第39弾/21日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61214239

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2015年9月17日(木)から入荷しております
「白ニコガチャ(有料)」の第39弾アイテムは、1月21日(木)13:59で終了と
>なりますので、ご案内させていただきます。

◆白ニコガチャ「第39弾」の期間
>  2015年9月17日(木)15:00 ~ 2016年1月21日(木)13:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】白ニコガチャの第41弾/21日(木)入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61214201

>1月21日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
白ニコガチャにて、「第41弾アイテム」が入荷いたします。

>第41弾では、「温泉旅館」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。

◆白ニコガチャの「第41弾」の期間
>  1月21日 (木)15:00頃 ~ 約3ヶ月


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ 白ガチャ連動イベント/21日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61214232

>1月21日(木)より、「ニコみせ」と白ニコガチャ第41弾の連動イベント
>「こはる温泉の3モンキーズ」(仮)を開催予定ですので、お知らせいたします。

■イベント期間
> 1月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月3日(水)14:59
> ※1月21日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


■期間限定レシピについて

「こはる温泉のおまんじゅう」(仮)
>  ・小麦  2個
>  ・あずき 1個

「メガこはる温泉のおまんじゅう」(仮)
>  ・メガ小麦  2個
>  ・メガあずき 1個


■白ニコガチャ第41弾アイテムの特別効果について

> <特別効果1>
>  白ニコガチャ第41弾のアイテムを着用すると、
>  期間限定レシピ「こはる温泉のおまんじゅう」の
>  完成皿数がアップします。

> <特別効果2>
>  白ニコガチャ第41弾の「目玉アイテム」を着用して料理を作ると、
>  おさるさんがテーマのお店内装アイテム(全4種)がもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61214251

>【1月20日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼1月の仮想タウンイベントにちなんだ「ヘイアン島の衣装」をはじめ
>   「かぶる着物」や「イベント特典の髪型のアニメーション無し版」など、
>   また白ニコガチャに関連した「温泉」アイテムも入荷予定。


>【11月21日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「白ニコガチャ」 (有料)

> <<< 白ニコガチャ「第41弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今夜からテレビドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がスタート。
というか、ちょうど今やってますね。
録画はしてあります。
見るかどうかは…。
予告は見たんだけど、あれはオレの中の火村っぽくないなーと…。


20日(水)の昼間に現在のニコみせ限定レシピ「七草がゆ」が終了。
夜派の人は19日(火)に作るのが、18日(月)に植えるのがそれぞれラストです。
お間違えの無いように。
私は間違えないように既に次のに切り替えましたー。


で、翌21日(木)に白ガチャの入れ替え。
39弾(和モダンうさぎカフェ)が終了、41弾(温泉旅館)がスタート。
また温泉旅館かー、ということで、過去の白ガチャ品を引っ張り出してきたコーデで。
(と言いつつ、白ガチャは背景と下駄だけですが)

白ガチャスタートに合わせて、ニコみせで白ガチャ連動イベントもスタート。
つくるのは温泉まんじゅう。
白ガチャアイテムを身につけると完成皿数がアップするので、
また2週間ほどコーデ固定になるかも~。


P品入荷は20日(水)。
「かぶる着物」とはなんぞや?



さて、これから釣りだー。

アバター
2016/01/27 23:11
>ミトゥさん

火村~、録画しておいた1話目は見ました。
感想は後日にでも~。

>四角館がどうとか

そうです、それ。
こちらはまだ見ていないので、それも後日にでも~。
アバター
2016/01/24 21:04
あ、それ僕もどこかで見かけました。
確か、四角館がどうとか、そんなタイトルだったような・・?

が、残念ながらうちはBS観れないのでチェック出来ません^^;
もし観られたら感想よろしくです~m(_ _)m
アバター
2016/01/23 23:04
>ミトゥさん

まだ見ていません~w
昨日のサッカーの余韻が残っているので、
それをぶち壊されたくなくて(ぉぃ)。

それはさておき、
今日はNHK-BSで綾辻せんせ原案の推理ドラマをやっているんですよね。
ミトゥさんのところではBS見れないんでしたっけ?
アバター
2016/01/19 20:02
果たしてたなおさんはあのドラマに何分耐えられるのか、乞うご期待!
ってな感じで楽しみにしてます~^^(オイ)
アバター
2016/01/18 22:43
>ミトゥさん

どんなのが出ますかねー。
私は前回の頭のせお酌セット(?)が最高の出来だったので、
今回はあまり期待していないですがw

火村はですねー、
私はまだ予告CMを見ただけですが、
15秒で「このドラマは美しくない」と思いました(^^;
責任をとって(?)見ることは見ますが、週末くらいになりそうです。多分…多分。
アバター
2016/01/18 22:38
>羽雪さん

こんばんは。
ニコみせの次の料理は、農園のお知らせの場所にも書いてあったりします(^^;
スマフォからだと見えないかもですが。

フリマはチャンスかもですね~。
うちの倉庫には白ガチャだと美容パックしかありませんでした。
絶対に無理や(^^;
Cのリストバンドはもっと温泉ぽくないしなー。

おお、獅子舞!
なるほど。
私のイメージでは二人羽織の後ろの人のイメージでした<どんなコーデだ
アバター
2016/01/18 19:13
また温泉がテーマの白ガチャなんですね~
逆に前回とどんな差をつけてくるのか、楽しみです^^

あと、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」について・・・
どうせなら録画を見てから感想書こうと思ってさっき見始めたんですけど、、開始数分で拒絶反応が;;
なんだか名前が同じ以外にオリジナルと一切共通点がない気がします。。

たなおさんの感想が気になるところです^^;
アバター
2016/01/18 08:50
おはようございます♪
何を作れるのか分からないまま小麦と小豆を植えていた羽雪です^^;
次はおまんじゅうだったのですね^^

温泉白ガチャが来るという事は便乗でこはる温泉アイテムがフリマに出せる…かも?
(倉庫にあるかどうか謎ですが^^;

かぶる着物で獅子舞を思い出しました~
被る?羽織る?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.