Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2016-01-25の運勢。

ニコットおみくじ(2016-01-25の運勢)

おみくじ


「今年は記録的な小雪だなー。こんなに降らなくて大丈夫かなー」

と言っていたのが先週の半ばくらいだったでしょうか。

この週末からの雪で、あっという間に例年通りの雪景色です。
ああ、これがフラグを立てるということか…。


今朝は車の上には40cmくらい雪が積もってました。
この冬一番の降雪でしたが、でも年1回の大当たりの日程度かな。
もうちょっと積もっているかとビクビクしていたんですけど。

日中も降り続けていたようですけど、
ほとんど積もらなかったようです。
とりあえずのピークは過ぎたかな?
ま、それでも除雪は一苦労。


まだ雪は少ないながらも降り続いているので、
明日の向けて今日も早く寝る事にします。
すみませんが、巡回は休ませてもらいます。

おやすみなさ…ぐー。

アバター
2016/01/30 23:03
>美月さん

今朝は車の上に15cmくらい積もっていました。
けど、日中はほとんど降らなかったので雪かきも楽ちん。
このくらいのペースのままなら良いんですけどね~w
アバター
2016/01/30 00:25
あの後、雪解けてくれたのですね!
でもまた積もりそうなのですか。。
テレビでも大雪がwとか言ってましたね^^;
雪かき頑張って下さいw☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ
アバター
2016/01/29 23:17
>美月さん

いやでも、40cmくらいになるとあまりないかも。
30cm程度なら最低でも年2、3回あるレベルですね。

車の上から落としただけでは、そこに小さな雪山が出来てしまうので(^^;
それを邪魔にならないところ、融けやすいところへ移動させないといけないんです。

雪、結構融けてくれました。
1/4くらいになったかな。
で、今日からまた積もりそうです(^^;
また、明日から雪かき頑張ります~w

アバター
2016/01/28 00:41
よくあることだったりするんですねぇ^^;
車の上の雪も落とすだけじゃダメなのですね><
こちらの感覚だと雪はちょっとよければ
すぐ解けてしまうという感覚ですからかなり違いますね
こちらは雪が積もるのは年1回あるかないかですから。。^^;

しばらくは暖かい日が続きそうですよね、確か
一旦雪解けてしまうといいですね^^
雪かき大変そうだけど頑張って下さい!
お疲れ様です(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/01/27 23:09
>美月さん

多い時はこのくらいはよくあることだったりします(^^;
ただ、降ってそんなに時間が経っていないので、軽いんですよね。
なので車の上から落とすだけなら割と楽なんです。
問題は、落とした雪をそのままにしておけないので、別の場所に運ぶ事ですねぇ。
水の出ている場所や邪魔にならないところへ。
こちらは結構面倒(^^;
アバター
2016/01/26 00:05
車の上に40㎝の雪><
降り出すとあっという間なのですね
除雪作業お疲れ様です^^;
ゆっくり休んで下さいね
おやすみなさい(✿◡‿◡)zzz. . .



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.