Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] 2月22日は○○の日。

2月22日はニン・ニン・ニンで忍者の日だそうです。

もらったステキコーデ♪:8


本日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日として有名(?)ですが、
「にん・にん・にん」で忍者の日でもあるそうです。

ということで、今日は忍者コーデ。
(と言いつつネコも乗せておくと)

しかし、「にんにん」言っていた忍者はハットリくんくらいだと思うのだけど…。
まぁ、いいか。


あ、今週もよろしくお願いします。

アバター
2016/02/23 23:57
>ミトゥさん

そーなんですよね。
もう、今の小学生はハットリくんを知らないでしょうね。
ちょっと調べてみたら1987年にTVアニメ版が終わったそうですから、もう30年近く前ですか。
小学生どころの話じゃなかった(^^;
香取慎吾の実写映画版も2004年で10年以上前だし。

ついでにキテレツ大百科も1996年までなので20年前ですか。
今や残っている藤子不二雄アニメはドラえもんしかないんですねぇ。
アバター
2016/02/23 23:47
>羽雪さん

こんばんは。
私もローカルニュースで、
「忍者の日にちなんだ給食を出した学校があった」
という話を聞いて初めて知りましたw
アバター
2016/02/23 21:44
おっと、忍者の日までありましたか^^;

「にんにん」って、懐かしい~
・・・何て言っても、最近の若い人はそうでもないんだろうなー
アバター
2016/02/23 08:33
おはようございます♪
忍者の日でもあるんですよね。
夕方たまたま聞いたラジオ番組で初めて知りました^^;
アバター
2016/02/23 00:11
>美月さん

私も今日のニュースを見るまで知りませんでした(^^;

忍者の出てくるマンガや映画は色々ありますけど、誰一人として「にんにん」言ってませんよね。
やはり、忍者の日ではなくハットリくんの日にするべきだったかとw
アバター
2016/02/22 23:38
猫好きの美月は猫の日は知っていましたが
忍者の日でもあったんですねw
それは知らなかったです^^;

確かに忍者が「にんにん」とはあまり言わないですねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.