Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


働かざる者食うべからず



働かざる者食うべからず

とはいえ、まったく食べなくなると機能が低下しやすい人間が大半だと思います。動物なので。


とりあえず、空腹になったら、飲んで食べてはいます。

ほぼご飯やお粥のみだったり、餃子だけだったりですが。


知人から、以前冷凍の餃子をたくさんいただいたので、食べて減らしてます(笑)

ちなみに、大阪王将の冷凍餃子です。


今は冷凍技術も冷凍するためのレシピ技術(?)も進んで、

ど素人でも美味しく食べれるようになったなぁ~と思うことが増えました。


たこ焼きとか餃子、肉まんを冷凍って、昔は美味しくなかったですが、

今は普通に食べれる。。。(笑)


本当は、皮から作りたいところなんですけど、台所や冷蔵庫を家族が占拠していて

自由に使えない現状なので、それはまたいつか~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.