Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2016-04-22の運勢。

ニコットおみくじ(2016-04-22の運勢)

おみくじ


吉にゃ。

ほんと、平和が一番ですね。
今日も大きな事故があったようで…。ほんとにやーねー。


2016年熊本地震への支援についてのお知らせがきましたね。

【ご報告】平成28年熊本地震への支援につきまして
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61870449

>ニコッとタウンの運営者である株式会社スマイルラボが含まれます
>スクウェア・エニックス・グループにて検討を行った結果、
>各ゲームサービスごとに募金を募るのではなく、グループ全体として
>日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」を通じ
>義援金5,000万円を寄付させていただくことを決定しております。


5年前の東日本大震災の時は
ニコッとタウンでは「チャリティー桜」を販売し、その売り上げを寄付したんでしたね。
今回も同じようなパターンがあるかと思っていましたが、
スクエニグループ全体で義捐金を送るという形になりました。

おぼろげながらの記憶ですが、
売り上げから募金を行う形だと税金の問題があったとかいう話だったかと…。
(アイテムを売ったら売り上げになるわけですしね)
ニコタユーザとしても支援ができればというのもありますけど、
まぁ色々と難しいんだろうなとも。

CM視聴でポチポチ貯めたPコインではなく、普通に募金してきますかね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.