Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] あなたが好きなスポーツ選手



サッカーJ1、アルビレックス新潟の選手全員ですね。

今日は現在リーグ暫定首位の川崎相手に失点を許さずに引き分けに持ち込みました。
守備が安定して良い感じになってきました。
J1 1stステージも残り少なくなってきましたけど、
ここから調子を上げて2ndステージでは周囲をあっと言わせる活躍を見せてほしいものです。


あ、そいえば今日はU23のトゥーロン国際大会もあったっけ。
こちらは録画をして後日見る予定~。

アバター
2016/05/26 00:01
>如月けいさん

オフサイドのルールを完璧に理解している人はサッカーに詳しい人でも少ないかも。

ざっくり言えば「ゴールの近くで待ち伏せしちゃダメだよ」ということなんですが、
とりあえずは「笛がなって、誰も倒れたりしていなければオフサイド」程度で良いのではないかと。
私もこれに近いですしね(^^;

JリーグのチームはJ3まで含めれば50チームくらいありますからねぇ。
これもまた、覚えている人はかなり少ないでしょうねぇw
興味のある選手と、所属しているチームを押さえておけば十分だと思います~。
アバター
2016/05/25 00:44
サッカーがお好きなんですね^^
私はワールドカップの時など、にわかファンになって応援していますが…
何度試合を見ても、オフサイドが全然解りません^^;

Jリーグはチームが多過ぎて覚えられなくてww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.