Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 宝石の妖精たちの贈り物スタート。

画像


6月タウンイベント宝石の妖精たちの贈り物がスタートしました。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=jewelfairy

タウンの所定の場所をクリックしポイントを貯めるタイプのイベント。
最近のこのタイプはやけにノルマが高いことで話題になったりしていますが、
さて、今回はどうでしょうね?

・イベント期間は6月1日~6月30日の30日間
・宝石は6、8、12ptの3種類(P参加は5倍になる)。
・1日3回クリック可。

C参加、イベント皆勤として、
最低で.  6×3×30 = 540(pt)
平均で.  8×3×30 = 720(pt)
最高で 12×3×30 = 1080(pt)

今回の目玉特典アイテムはフェイス6種類でそれぞれ600pt。
なので、普通の運の持ち主がイベント皆勤なら1個はもらえるはずです。
30日で600ptだから、1日20pt。
6ptが2個、8ptが1個のペースですね。
よほど運が悪くない限りは届くはずです。

フェイス2つは1200pt必要なので、Cでは不可ですね。


Pでフェイス6つを狙うとなると、3600pt必要なので1日120pt。
5で割ると24ptなので、8ptを3つペースで丁度平均値ですか。
皆勤で普通の運の持ち主なら届くはず…だと思うけど。
ちょっと運が悪いとギリギリ届かない可能性もないわけではないですね。
でもまぁ、妥当なところじゃないですかね。


ということで、今回は割と参加者に優しいイベントだと思いますです。

↑のように、いきなり建物登りもできますしね。
(キャッシュ消していないだけ…だと思うけど)

ただなぁ、せっかく宝石がらみのイベントなんだから、
カノンの宝石箱との連動イベントとかあってもよかったんじゃ…とか妄想。

アバター
2016/06/03 00:02
>ミトゥさん

Cでもいけますよ~。まだ間に合いますよ~w

フェイス、どれをもらうか迷いますね。
第一希望はシャケのかぶりものに合うものですが…。
試着できないのは厳しいですねぇ。
アバター
2016/06/03 00:00
>羽雪さん

Cでも間に合うかもです。
1日20ptで30日ですから、1日30ptなら20日で大丈夫…ってそれはそれで大変ですが。
でも、この2日間の結果からすると、割と12ptが出やすいような気がします。
週末不参加でも間に合う可能性はあるかと。

Pで6個は皆勤&平均1回8pt以上ですから、意外と厳しいんですよね。
それぞれのフェイスは3個ずつ交換可能ですが、
それをコンプするとなるといくら必要になることやら(^^;


アバター
2016/06/02 23:56
>如月けいさん

モデルが女性キャラなので、女性用に見えるのは確かなのですが…。
でもまぁ、感じからいって女性キャラ向けですね。

ニコタの男性アバ軽視は今に始まった事ではないのでw
そして、私はちゃんと女装服もってますから大丈夫<そこか?
アバター
2016/06/02 21:19
おお、Cでもフェイス1つは貰えるんですね~
たなおさんがどのフェイスを選ぶのか、楽しみにしてます^^
アバター
2016/06/02 08:52
おはようございます✿
今回はCでも間に合う(かも^^;)なのですね^^
Pでもフェイス6個が厳しいとはちょっと意外でした。
あ、そかもうひとつPには奥の手がありましたね^^;

いつも情報ありがとうございます☆
タウン皆勤はちょっと不安ですが…がんばろうと思います^^
アバター
2016/06/02 01:03
あの…このアイテムのFaceって…女性用だけ???
アバター
2016/06/02 00:11
>如月けいさん

皆勤ならほぼ間違いなくゲットできるはずです。
平均の8ptをずっとキープできるのならば、25日でも届く計算ですけど。
どちらにしろマメに参加しないとダメですね。

今回のはもう間に合わないでしょうけど、
7月は7ならべイベントを~とか言ってみようかな。
アバター
2016/06/01 23:59
なるほど!
皆勤ならFaceひとつはGETできるんですね!
その皆勤が難しいのですが…^^;

ゲームとの連動イベントという発想は面白いかも!
要望してみては???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.