Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ホタル祭りと…


外せない夏のイベント…。
外せないかどうかはわからないけれど
明日、ほたる祭りに行く予定。
はじめて。

ホタルみるのもひさしぶり。
いぜんすんでいたところの近くの公園で、
毎年、一日だけ、ホタル観賞会をひらいてた。
小川近くの
温室みたいなところで、ホタルをそだてていたらしい。
あれ以来。

さぎ草市もひらかれるらしい。
って、ここまで書くと、
あ、せたがやほたる祭りとサギ草市の話しだなと
わかるひとには、わかってしまうなあ(笑)。

サギ草もすきな花。ほんとうに白鷺がとぶみたいな
しんじられないぐらい美しい花だと思う。

なくなった大好きな父が、育てていた。

ちなみにあしたいくところは、ボロ市も冬にひらかれている。
ボロ市は何回かいってるんだけど、夏ははじめて。
縁日もあるらしい。
やっぱり、縁日とかって、どこかなつかしくて、
たのしい雰囲気がことばにあるなあ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.