Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ホウレン草とチーズのカレー


特別な日に食べたいもの。
特別な日とは、なんじゃろか?
まず、特別な日があまりない。
誕生日とかじゃろか?

たまに、インドカレーの、サグパニール(パラクパニール)
がすごく食べたくなる。
ほうれんそうとチーズのカレー。
本場がどこなのか、わからない、
それに日本風にアレンジしてあるらしいとか、諸事情があるらしいんだが。
まあ、それはおいておいて。
あのみどり色の、小鳥の食べ物みたいな色のカレーを
ナンで頂きたくなる。

ひさしく、外では食べてないなあ、1,2年前にたべたのが最後かな。
うちでは、最近は、エスビーで、レトルトで出してくれているので
それを買って、ナンだけ手作りして、けっこう、たべてる。
ナンは、できあいのもの、やっぱり、あまりおいしくないんだもん。
エスビーのは、けっこういける。
それと、意外だったのだけれど、西友のPBのほうれんそうとひよこ豆のカレー。
けっこう、おいしかった。
パニールチーズではなく、ひよこ豆なんだけど、どちらかというと
わたしは、ほうれんそうのあの味がたのしみたいんだろうな。
だから、最近はこちらもたまに買っている。

外で、ちゃんとしたお店でまた食べたいなあ、いつか。
でも、まあ、また近々、家でたべるか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.