Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


海や川…


住みたい場所、地域…。
ちいさい頃から、海がすきだったので
海の近くにすんでみたい。
じっさい、塩害とか、いろいろ不都合あるんだろうけれど。
海がみえるところなら、もう夢みたいだ。
みえなくても、あるいてすぐに砂浜があったり。
いや、自転車ででもいい。
とにかく、海の近くに住んでみたい。
って、おもっているうちが、いいのかな。

いま、すんでいるところは、川が近い。
これも、ほとんどはじめての経験なので、うれしい。
家の近くに川があり、湧水もある。
はじめてといったのは、子どもの頃に、すんでいた家も
川の近くだったが、コンクリート護岸されたどぶ川で、
わたしのなかでは、かわいそうな川だった、
今ちかくに流れる川は、水もきれいだ。
そんなきれいな川の近くに住むのは初めてという意味。

もっとも、残念ながら、家からは見えないんだけど。
それでも、十分。

今の場所も、だから、それなりに、いいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.