Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


優先順位変動


私と家族の心身健康と安全ととにかく穏やかな暮らしについて、まじめ深刻に考えて、たまに家族会議化。

するも、まずは、我が家の抱えている『荷物』を多少なりともどうにかしないと話にならないのである。
私が付き合っていける仕事のご縁に出会うこと、体質改善を実りある方向に持っていかないと、もっと話にならない。
家族も、内容は違えども、似たような踏ん張りどころな状況に立っている。

のだけれど……

ずぅっと放置していたとあるモノの整理に取り掛かり、とにかくかなり時間がかかりそうです。
そもそもイメージしていた方向性から逸れたものになっていて一新したいという目的もあって、いっそほぼ全部削除するか?と最初から思えども。
踏み止まって、一つずつ確認しながら、

ポチポチ。
ポチッポチポチポチポチ。
カタカタカタカタ。
カタカタカタカタ………ポチ。ポチ。ポチポチ。

ひたすら繰り返し。疲れているかも。劇的には進んでいません。

姉 妹「もういっそ、全部すぱっと削除しちゃえばいいやん」
Sen「なんかもったいない。他人からしたらどうでもいいのばっかりやけどさ」

他にも、プリントアウトや長期保存用に整理等する予定の撮影データも山!積み…!! 。。。
実際はフィルムでも紙でもないから、嵩張ってはいないけれど、見えない『山』が見える…(笑)

撮ってひたすらデータのまま置いていて、増える(増やしている)一方なので、
けっこうな量でして、、、、
私は画像を見たい時に直接見れるから、余計に動かない気もします。
家族曰く『一体いつになったらゆっくり見れるん…?』(半目)

無意識に現実逃避しているのかも。
こちらは今年中にどうにかするってことで、来年にまで跨ぎませんように…。

しかも、度々脱線して出かける計画を立てたり、いろいろ調べまくっていて、

なにしてるんや!ぼけぇ~~~!!

と自分で思わず突っ込み。
まぁ、それにはかくかくしかじかわけがありまして。

一番優先しなければいけないのは、求職と荷物整理なんですが、
開き直ることにして、一旦横に置きました。

*****

見た目も調子も良さそうに活発になってきたと思っていた母が、最近ヒステリック傾向が舞い戻り、血圧の計測値を聞くまでもなく↓
症状も血圧もひどくなっていて、しかも新たにおかしな症状(尿が泡ぶくぶく)が出ていて気にしてはります。
気にしたら、とことん気にして、突然恐慌状態になりはって、家族に対する言動も過激傾向…。

新たな症状については、年齢的なものと水分不足によるものと思いたい。
水分摂取少ないと思うから。
でも、気になります。

難しい持病のある母の場合は勝手な思い込みや判断はよくないだろうし、
お金なくても、病気に関する検査も新たにしておいた方がいい。
幸い、健康診断の案内が来ている。

とりあえず……

検査を受けて!今の現状知る為にも早めに受けた方がいい!
勝手に思い込んでないで先にけ・ん・さぁ!!

と度々の訴え(?)

検査受けた方がいいと思ってはいるようで、対象の病院を自分で探しているようだけれど、母もめちゃくちゃ脱線しがち。。。
まぁ、きちんと対応してくれそうなまともな病院(医師)が、ない!?のも大きいんでしょうが…
田舎だからといった理由だけではないと、身をもって実感。。
母はもっとひどい目にあってるので、余計悩んでおられる…

でも、通常の一般的な検査についてはさすがに大丈夫そうと思っています。
とりあえず早めに検診受けた方がいいと思っているんですが、私も人の事言えないんですよね。

体は資本☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.