Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


良い風悪い風・・・?(1)



先日、プチ旅から帰ってきて、
まだ寒くて、ちょっと強い風が残っていた日のこと。

先月まで期間限定で働いた職場で出会った方2名と会ってきました♪
食事会という名のお喋り会~
2名の内1名の方とは2ヶ月近くぶり♪

が、近場だからと油断した私が若干遅刻しちゃって、冷や冷や(自業自得や!)
申し訳ないです。。。
久しぶり!な楽しい気分台無しにするかと思いました、まる。

まずは(?)喫茶店でランチ♪
お喋りしつつ、注文☆
お店さんの都合で、日替わりランチセット~
これがまた、思っていた以上にちゃんとしたセットで、しかも美味しかった!

ボリュームも食感も満点ローストビーフ&お野菜数種~
ごはん&青菜のお漬物~
小皿5品
お味噌汁~
そして、紅茶~
お値段も文句なし~

失礼ながら、良い意味でびっくりしました。
大食いの人にはちょっと物足りない量かな?

小さな喫茶店や喫茶店風カフェとか、今の私には入りにくいお店多いんです。。。
常連さんばかり来てほしいのかなぁとか、
一見さんお断りっぽいなぁ、
落ち着いて飲めなさそう、とか。
何かしら思いながら通り過ぎてることが多いかも。

こちらの喫茶店も存在を知ってはいたけれど、入ったことがないお店で、
でも、今回会った方のお友達さんのお店だったという!良い機会でした☆

ただ、紅茶の白いカップに、思いっきり茶(茶渋)の跡発見……
じっくり確認したわけじゃないです、いくら気にしぃな私でも(爆)
まぁ田舎の喫茶店、そんなこともあるさ~。
ちなみに、他の食器はサッと見きれいでした。

雰囲気もなかなか良かったし、他のメニューも美味しそうで、
家族とも一緒に行ってみようかなぁ~と思ったお店でした。

料理も美味しい、話も弾むというか喋り続け、時間はあっという間に過ぎ。
ここで解散とはなりませぬ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.