Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


現実味があった…夢の話


求職活動中で、来月半ばまでには就職を確定したい気持ちで、
求人情報や会社情報の確認などがほぼ日課です。
求職者にとって当たり前といえば当たり前な話ですが(笑)

ありがたいことに、面接のお話もいただけてるんですが、
応募殺到に弾き出されていたり、自ら辞退しています…。
今日も面接のお約束があって、会社ご訪問してきました。

その前に。
今朝、食事後に、無職だからできる…面接に”備えて”少々ひと眠り。
上階の騒音とストーカー行為が変わらずひどくて、
最初はリラックスなんて無理やと思ったけれど。

ちなみに、私は家では寝付きよく爆睡する人。
30分で起きるはずがなかったです。

夢を見ました。
家を出る直前、改めて荷物の確認している私。

*****

履歴書が…書いたはずの履歴書が、足りない……
ない……((((・◆・))))硬直

なんでえぇーーーー!
え、書いたやんな、誠心誠意、コン詰めて書いたやん!
え、気のせい?? 夢やった??? なんでどれも真っ白ぉ!!?

…………。
……間に、合わん!?

*****

とか脳内の夢の中で、一人焦り出してた私。
直後、家族に起こされました。
すぐさま履歴書確認(笑)

面接の時間までまだまだあって、
当たり前ながら黒字で埋まってる履歴書もちゃんとあって、
他の書類を待つばかりでスタンバイ。

タイムリー過ぎる夢でした。
いやぁ、アタマは面接と履歴書を気にする比重多かったはずだから、
こうなったら嫌だなと思うことが、”注意しておきなさい”と
夢に滲み出たんだろうなぁ。

とりあえず、面接に支障がなくて良かった。
ひと眠りして、頭もスッキリ。

アバター
2017/03/25 06:58
おはようございます。
上の騒音、ほんと迷惑ですよね。
家もなんですよ。
しかも夜中の3時、4時にもドタドタ、
5時くらいになると、何の遠慮もないです。
わざとやってるのかって思っちゃいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.