Nicotto Town



ペーパー教習

雨の中、ペーパードライバー教習に行ってきました


雨が降っていたけど、なんの心配もなく
約束した場所へ・・・

まずは、左折の練習 これはクリア
右折の練習 これもクリア
左に寄せて駐停車 ちょっと車の車幅感覚がつかめなくて
練習してくださいという感じだった

次に、市街地での優先・非優先道路での
直進判断、目視確認の練習
スムーズにはいかなかったけど、少しできました

2年ぶりに車乗りましたが
「とくに大きな問題点もないです
          ふつうに運転できると思いますよ」
と、先生にほめて頂きました

親、兄弟にはだめだしされていた運転だけど
ほめられて、ちょっと自信がつきました

何よりも、自分でコントロールして運転できるように
なったことが、とても嬉しい楽しい

最近スノ―ボードも始めたけど、これも
自分でコントロールできるようになって本当に楽しいと感じた
通じるものがあって今回のペーパー教習も
うまくいったような気がする

一応、目標として一人で運転できるようになって
両親を温泉旅行やドライブに連れて行きたいです

来週は車庫入れ、車線変更の練習なので
がんばってきます

アバター
2017/04/10 22:02
まっちゃんさん
素敵だなんて、(/ω\)はずかしいです
不器用ながらも、ファイトします
アバター
2017/04/10 00:23
雨の中、たいへんでした。お疲れ様でした。
こればかりは、慣れしかないですよね。
普段乗ってないのに先生にほめられるなんて、すごいと思います^^
真面目な のんさんだから、車の運転も安心して任せられると思います。
目標がとても素敵だ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.