Nicotto Town



映画鑑賞1

DVDを2作品借りてきました


ウォルトディズニーの約束
ビューティー・インサインド

私が知っているメリーポピンズは明るく楽しい映画だったけど、
今回映画で知ったメリーポピンズはものすごく悲しい感じがしました
とくに「現実をお砂糖でくるんで子どもにみせないで」
というセリフが印象に残りました
楽しいこと、つらい現実をこどもにどうやって伝えるか
難しい課題だなと思いました

2つ目は恋愛ものの映画でした
女の子を食事に誘うシーンがあって、女の子が断ろうとするけど
男の子が一所懸命に誘って食事ができて
なんかこういう感じ、いいな~と思いました
主人公が家具をデザインする仕事をしていて
自分が作ったものを「いいね」って言われる仕事
「また頼むよ」って言われる仕事そんな感じがいいな~と思いました

次は何を観ようかな

アバター
2017/05/18 23:03
りょぐさん
そうなんです ちょっと重なるところあるかなぁ
家具もたま~に提案します
相手がどんなことを求めているのか
答えられるように引出しはいつも整理しておきたいものです
アバター
2017/05/18 22:42
おおおー!
のんちゃんのお仕事とかぶったりして!
人に感謝されるのって嬉しいですよね!
僕もそう言われるようにがんばってますー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.