Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] イベントで使える言葉を考える…

いなりずし食べる

もらったステキコーデ♪:5


昨日のブログで書いたとおり、
今回のイベントでは「雨よふれ」と話さずとも、
言葉の中に「雨よ」「あめよ」「アメヨ」が入っていればOKなのです。

そこで、何か面白い言葉にならないものかと考えてみたのですが
…なかなか難しいですね。
「あめよ」から始まるものはあっても、文の途中に入れるパターンを思いつかない。


とりあえず、今日は

・雨よ降るな
・雨よりも飴が好き
・アメヨコ行ったことない

でした。


普通だ。
最終日まで、色々と考えてみます。頑張ります。
(そーいうイベントじゃないけどね)

アバター
2017/06/10 23:39
>シオンさん

一番元ネタから外れているのが、今のところ「アメヨコ」かなぁ。
「アメ横」にしちゃうと多分アウトなのが残念ですがw

「飴よ」もダメですね。「飴」はひっかからないです。
「にわか雨よって~」はいいですね。
雨とよの間に読点を入れられるともっといいんでしょうけど、
それだとチェックに引っかからないですしねぇ。

結構面倒なイベントですね。<そうじゃない
アバター
2017/06/10 23:34
>如月けいさん

前回は「ブラボー」だけでなく「ブラボ」、「ぶらぼ」でもOKでした。
今回もチェックしている文字は指定のものより少し短いようですね。

「アメヨコ」はOKですが、「アメ横」は多分ダメだと思います。
あくまでも文字が一致するかどうかですから。
「あめ」と「よ」の間に句読点やスペースを入れてもダメでしょうし。
意外と面倒だったりしますw
アバター
2017/06/10 02:04
アメヨコwww
これが一番傑作かな?

アメ横の某店で、ハーブが安く売っているので
久々に行ってみたいと思っていたところでした(笑)。
(ブルーマロウとミントがほしいのです…)

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
柚子飴よこれは美味しいな…、とか。
にわか雨よって今日は探索終了…、とか。
…ツマ(・A・)ンネ!!

まぁ、どれほど首を捻っても
たなおさんには敵いませんがね(。→ˇ艸←)-3
アバター
2017/06/10 01:47
えええ?!
そうだったのですか?!
雨よ降るな
アメ横行ったことがない
でもOKだなんてw
ちょっと試してみたい気がしますねw
アバター
2017/06/09 23:48
>ごま♪さん

確かに3回は面倒かも。
私は初日、コピペで対応したのでさほどでもなかったですが。
あと、文字を入れる場所の隣の顔マークのところから、「雨よふれ」を選択することもできますよ。
アバター
2017/06/09 23:32
今回のイベントは今次的には面倒な感じがします。
3回言わないといけないところがつらいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.