Nicotto Town



映画の感想

ブログテーマが「映画」だし
丁度、動画配信サービスを無料期間だけ試してたトコだし
(参考日記
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=64310753 )

昨日に続けて、ついでに、最近観た映画の感想等を
できるだけ3行くらいでレビュー(?)してみる。


・ショーシャンクの空に
https://ja.wikipedia.org/wiki/ショーシャンクの空に
無実の罪で投獄された銀行員が、脱獄するまでの話し。
伏線やら何やらもキッチリ最後に回収されているので、見終わった後のカタルシスがとても良い。


・アルカトラズからの脱出
https://ja.wikipedia.org/wiki/アルカトラズからの脱出
クリント・イーストウッドが脱獄するまでの話し。(雑)
1979年の映画なので、さすがに古さはあるものの、今観ても十二分に楽しめると思う。


・レ・ミゼラブル
https://ja.wikipedia.org/wiki/レ・ミゼラブル (2012年の映画)
原作(ああ無情)をストレートに映画化したわけではなく、同作のミュージカルを映画化したもの。
したがって、原作の超大まかなあらすじ程度は知っていた方が楽しく観れると思われる。
俺は原作が好きな事もあり、終盤は涙ダバダバ流しながら観てた。
ああ無情が好きな方にはオススメ。逆に、好きじゃない方にはオススメできない。長いし。(上映時間158分)


・プライベート・ライアン
https://ja.wikipedia.org/wiki/プライベート・ライアン
第二次世界大戦中、ノルマンディー上陸作戦の際に
とある小隊が、ライアン2等兵という人を探して・保護して・本国に連れ帰る任務の話し。
この映画も、長い(上映時間170分)が、見応えは十分にあると思われる。
ただし、わりと、戦争の悲惨さを描いているので、銃弾や砲弾で人がボンボン死ぬので
そういうのが苦手な人は観るのキツいかも。なんせ冒頭20分間で、海岸線が文字通り血の海になったりしてるし。


・ゴッドファーザー
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴッドファーザー (映画)
イタリア系アメリカ人のギャングファミリーの、世代交代の話し。
この映画も、古い上に長い(1972年公開、上映時間177分)けど、今観てもそれなりに楽しめる、と思う。
現代から見ると、少々冗長に感じる部分もあるから、もっと短くアレンジしてリメイク、とかできそうだけど。
余談ながら、この映画のラストシーンが、「ジョジョの奇妙な冒険」第5部のラストシーンと全く同じ構図なので
ジョジョ好きな人は見てみると良いかもしれぬ。(公開順から考えて、ジョジョがゴッドファーザーをオマージュ・リスペクトしたんだろうけど。)


・サタデー・ナイト・フィーバー
https://ja.wikipedia.org/wiki/サタデー・ナイト・フィーバー
「フィーバーする」の語源となったらしい映画。
内容は、若者がディスコでのダンスをきっかけに大人へ成長していく様子を描く物語。
だいぶん古い映画で(1977年公開)、個人的には今見るとそこまでは面白くない…んじゃないかな、と。
(当時の世相やら雰囲気やら、そういうモノも重要だったんだろうなーという意味で。)


・超高速!参勤交代
https://ja.wikipedia.org/wiki/超高速!参勤交代
貧乏藩が5日間で江戸まで参勤する話し。 コメディ…で合ってるのかな。
俺は時代劇とかに詳しくないし知識も無いけど、そういう人でも楽しんで観れる、いい娯楽映画だと思います。
(むしろ詳しい・マジメな人だと、時代考証ガーとかで単純に楽しめないのかも…?)



以上、ホントにザっとした雑な感想文、おわり。
そして、動画配信サービスの無料期間も、昨日で終わったので、当初の予定通り解約。
無料でこれだけの映画見れたから、まぁ、お得だったかのぅ・・・
さすがに毎月2千円払うかと言われたら…近所でレンタルで借りてくれば…十分かなぁ…。

アバター
2017/06/26 13:43
サタデーナイトフィーバー映画館で見ました
友人がどうしてもと言うので
上映途中から入って、その後2回続けて観ました
昔は退出しなくても良かったのですよね
まあ面白かったので良かったけれど
今考えるとよく観たものだと・・
アバター
2017/06/26 04:09
私「超高速参勤交代」好きっす!
続編の「超高速参勤交代リターンズ」も面白かったですよ~。
アバター
2017/06/25 23:46
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
色々見ていますねw
確かにこれだけ見て無料ならお得かもw
見た作品の感想を書いておくと、忘れた頃に見返すと・・・
「ああ!確かにそうだったw思い出した!」
となりますよね d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2017/06/25 22:51
おお。参考になります!
いろいろ自分も見てみようかな~。
無料期間でこれだけ見れたらお得ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.