Nicotto Town



散髪され過ぎた

もう、かなり暑いので
頭をスッキリサッパリしようと、散髪に。

「今日はどうしますかー?」
「暑いんでサッパリと、つまめるくらいまで短くしてください」
「横や後ろはどうします?刈り上げちゃいます?」
「そうですね、青々するくらい刈っちゃってください」
「バリカンで…長さは6ミリ?3ミリ?」
「じゃあ3ミリで」
「わかりましたー」

ってなやり取りの後、散髪開始。

俺としては「横や後ろの、耳や首の周りは刈り上げて
頭頂部に行くにしたがって段々長く…」みたいなつもりでいたんですが
おもむろにバリカンで、横と後ろを、全部3ミリ残しで全部ヴィ~ンとΣ(゚Д゚)

なんというか、昔の不良というか、ポルナレフというか
(参考)  http://dic.nicovideo.jp/oekaki/36788.png
頭頂部「だけ」長い状態にされて、俺氏、焦る。

「すいません、てっぺんとサイドの境目、もうちょっと自然な感じで…」
「頭丸い感じになっちゃいますが、いいですか?」
「それでいいので、お願いします。あと、頭頂部もバランスよく短く…」
「スポーツ刈り一歩手前みたいな感じですか?」
「そうですね、そんな感じで。」


面取りというか、頭のてっぺん左右のカドをチョキチョキ
そして頭頂部も若干短くチョキチョキチョキ…

…奈良重雄(幕張)みたいな頭になった(゚Д゚)!
https://twitter.com/kutaniyuu/status/884755807178342400


いやー、うん、まぁ、頭涼しくなったし
これはこれで、アリなんだけども
ちょっと、予定と違ってしまったぜ・・・・w

アバター
2017/07/12 22:13
wwww
たまに美容師さんとうまく意思疎通できなくて仕上がりに凹むことが自分もあります( ´ ▽ ` )

早く伸びてくるといいですね~
アバター
2017/07/12 21:47
訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
俗に言う「行き付けの散髪屋さん」なら・・・「それ」で通用するのでしょうけど、
俗に言う「10分1000円」散髪屋さんだと。。。こんな感じなのでしょうか?
我が家の家族内でも「10分1000円」に行っている者がおりますが・・・
( ̄~ ̄;) ウーン 意思疎通が取れていないなぁ~っと感じますねw
アバター
2017/07/12 21:04
だいぶ短くカットしたようですね~

涼しくていいかな***
アバター
2017/07/12 14:50
ゾッとするお話で涼を感じましたw
アバター
2017/07/12 14:12
暑さ対策・・という事で。
アバター
2017/07/11 23:15
いっそのこと丸坊主w
でも、坊主にすると、汗が流れるので、かえってうっとしいとかw
アバター
2017/07/11 22:26
青々するくらい刈るのは「刈りがい」がありそうだー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.