Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 天空の海の島で流れ星集め



7月のタウンイベント「天空の海の島で流れ星集め」がスタート。
イベント期間は、7月12日(水)~8月1日(火)の3週、21日間。
ちょっと短めのイベントですね。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=skyisland2017


特定の場所をクリックしポイントを貯めるタイプ。
C、Pともに1日3回。Pはポイント5倍。
ポイントは6、8、12の3タイプ。最低18、最高36。

特典アイテムは、

 またがるイルカ  700pt 33.4pt / 日
 イカヘッド      200pt 09.6pt / 日
 イカゲソ       250pt 12.0pt / 日

だいたいこんな感じ
イルカはC参加だと非現実的。
イカヘッド、ゲソどちらかのみならCでも問題なし。
両方だと、21.5pt / 日 くらいなので、3回中、6は1回だけというペースなら届くはず。
6が2回出るケースが続くときつくなりますね。
ちなみに私の初日の結果が6、6、8。まいったな…。


P参加の場合、ポイント5倍ですから最低でも90pt / 日もらえるわけです。
皆勤なら1890ptが保障されるので、イルカ2色、ヘッド、ゲソ全部もらえますね。


そんな感じで。
イルカが欲しい人は、まよわずPですね。
私は…今回はCで。
サッカーの結果があんまりだったので、心がやさぐれちゃってて…。


まぁ、それはともかく、
皆様、今回もイベント頑張りましょ~。

アバター
2017/07/30 23:10
>シオンさん

確かTVのニュースで見たと思うのですが、
実際窓ガラスが割れるくらいの雹だったとか。
直せば済むものはそれで良いとしても、植物等は残念でしたね。

市内全域に避難勧告が出ていたとしても、
実際問題が起こりそうな場所は特定の一部地域だけだったので、
私の周りはほぼいつもと変わらなかったですねぇ。
通勤手段も自家用車ばかりですしね。
これが電車等公共交通機関がメインだったら、ちょっと混乱があったかも?
アバター
2017/07/28 00:07
たなおさん、ありがとうございます<(_ _)>

家屋の被害は、先日専門の方が調査に来てくれたそうなのですが、
自転車置き場とベランダの雨よけくらいですんで、
それ以上の深刻な被害はなかったそうです。
それだって困りますが、屋根や窓ガラスが
破壊されなかっただけ、だいぶマシですよね。

実家の近くでも、こんな雹被害は初めてじゃないかと思います。
少なくともわたしは、生まれてこの方、
こんな被害に遭ったことはありませんでした…。
そもそも、実家周辺では雹もあられも滅多に降りません。
降ろうものなら、珍しくて人が見に集まるくらいです。


たなおさんの方も、大変だったようですね。
朝起きたら避難勧告が…、というのもビックリですよね。
...そういう場合、普通に出勤されるのでしょうか;

でも、たなおさんの住んでらっしゃるあたりでは、
本格的な被害がなかったとのことで、何よりでした。
大変な思いをされた方には申し訳ないですが、
やはり自分の友達が無事だったと思うと少しホッとしますよ(*´o`)-3
アバター
2017/07/23 23:08
>シオンさん

こんばんは。

関東の方の雹はニュース等で見ましたが、ひどかったんですね。
こちらは冬に霰(あられ)は降っても、雹が降る事はまずないので、
なんというか驚くばかりです。
お母様にお怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたね。

こちらの方は、朝おきたら、私の住んでいる市で
記録的短時間大雨警報やら避難勧告やらが出ていて驚きました。
が、実際に住んでいるあたりではそこまでひどくは無かったです。
数年前の市町村合併で合併した、私のすんでいるところとは少し離れている場所は大変だったようです。
アバター
2017/07/21 01:41
|ω・)ノ…こんばんは~♪

そちらは被害がなかったようで、よかったです。

今日、実家の様子を見に行きましたが、
アクリル板に穴が開いたり、
植物の葉が破れ傘のようにボロボロになったり、
プラ製の植木鉢が欠けたりという
悲惨な有様でした…。

これから咲くはずだった芙蓉の蕾が根こそぎやられて、
母がガッカリしてましたね。
家屋にも何カ所か被害が出ました。

その時間に母は屋内にいたので、
ケガがなかったのだけは本当によかったですけど…。

最大ニワトリの卵大の雹が、
バケツをひっくり返したような大雨と共に
降り注いできたそうです。
滝の中に氷をブチ撒けたような、
ものすごい状態だったそうですよ…。

駅周辺も、折れた街路樹の葉や小枝で
排水溝が塞がれてしまって、
水浸しになって
駅ビルは休業していたのことでした。
アバター
2017/07/17 22:45
>ミトゥさん

遅くなりました。すみません。

C参加でも、最高の12ポイントを最後まで引き続ける事ができれば届きます。
非現実的ではありますがw

クラゲいいですよ。
シースルーでセクシーですw
アバター
2017/07/13 22:52
あ、そもそもC参加ではイルカは無理だったんですねー

実は、見えてる生足が肌色違いだったので、
今回のイベントはパスすることにしました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.