Nicotto Town



ノスタルジア

アトゲ時代のフレンドさんから
「最近こんな音ゲーやってるよー」ということで
「ノスタルジア」という音ゲーを紹介されたのですよ。
https://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/p/index.html

で、今日、出かける用事があったので
ついでにちょっとゲーセンに寄って、試しにプレイしてみたのですよ。
…とっても「ピアノを弾いてる気分になれるゲーム」だった…(゚Д゚)


まぁ、製品ページを見て貰ってもわかると思いますが
思いっきり、ピアノ(鍵盤)を模した筐体というか入力キーだし
楽曲もピアノのクラシック曲が結構多かったりして
間違いなくそっち方向を狙ってるんでしょうけども
ピアノ全然弾けない俺が、ピアノ弾けてる気分を味わえたので
それはそれで、結構楽しかったですよ(・∀・)

「主よ、人の望みの喜びよ」とかをプレイ(演奏?)してきたら
こう、パイプオルガンでも弾いてるかのような気分で楽しかったしネ。


夏休み期間、俺、一人でヒマだったら、ゲーセン行ってコレやっててもいいかもなぁ…
ゲーセン、涼しいしな… …w

アバター
2017/07/17 11:40

音楽経験のあるユウさんだから
ピアノちょっとでも練習したらすぐにできちゃいそうだなぁ・・・w

アバター
2017/07/16 23:55
∑(。・д・。)b ナルホド!
楽しみが一つ増えましたね d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2017/07/16 16:22
最近のゲーセンはシニアさんたちが多いそうですが
どうなんでしょうか?
ピアノを弾いた気分になれるっていいですね~
近所のゲーセンと言ってもスーパーの中ですが
買い物するところから離れているので見てないのですけどね

時々ガチャポンの前で真剣に物色はしています
そばに小さい子がいると大人買いがしにくいのです(>_<)
アバター
2017/07/16 15:15
音ゲーも色々あるんですね~
涼しいところでクラシックを弾くなんて、ちょっと優雅ですね♪
アバター
2017/07/16 03:40
ゲーム無知すぎて知らなかった…
鍵盤の位置はおおまかにあっていれば大丈夫なのか(驚 黒鍵の存在意義は…?

だけど「テヌート」とか出てくるんか
タイミングを合わせるゲームなのかな
太鼓の達人を指バージョンでやるのに似てるかな
ピアノって打楽器だもんなー弦が共鳴して音が鳴るけど、鳴る仕組みは「弦をハンマーで叩く」だもんなー
ハンマーを操作する棒を操るのが「Key」の役割。
アバター
2017/07/16 00:35
ノスタルジア、一度だけやったきりだなぁ……またちょろっとやろうかしら……




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.