Nicotto Town



ハンディ掃除機

そういえば、少し前に
「ネコの毛等掃除用の掃除機を買おうかどうしようか」
的な日記を書いていたのですが

結局、こんな掃除機を買いましたですよ
http://www.yodobashi.com/product/100000001001110630/
いわゆるハンディ掃除機(?)

完全に、サブ掃除機としての用途で
ネコの毛とか、あとはネコトイレの砂の飛び散ったヤツを掃除するモノ、と割り切った感じ。

値段も安い(2500円)ので、万が一低性能でもあんまりダメージ無いし
使い潰しても惜しくないしなー、と思って買ってみたのですが
思ったより吸引力あるし、あんまり重くないし、音も別にうるさいわけではないし
割といい買い物したなー、と思うですよ(゚∀゚)

もちろん、これで家中全部を掃除するとなると、吸い残しもありそうだし
そのままじゃ腰が痛くなりそうですが(延長ホースとか使えば大丈夫かもしれんが。)
ざっと目に見える範囲を掃除したり、PCの中のホコリを吸ったり
ロフト等掃除機持って上がるのが面倒なトコを掃除したり
ちゃんと、役割を絞って使えば、かなりイイ感じ。

まだ購入して半月くらいだから、もしかしたら今後、耐久性に難が出てきたりするかもしれないけど…
とりあえず今のところは、すごく、良い(・∀・)


…と、掃除機宣伝な日記になってしまったが…ま、いいか(゜∀。)

アバター
2017/07/17 16:50
良いのが変えて良かったですね
うちのは音がうるさいです
アバター
2017/07/17 06:16
この手の掃除機って吸引力が
今ひとつ~なイメージだったけど
大丈夫なんですね!

ワンコ用に買おうかなぁσ(´ω`*)
アバター
2017/07/17 01:16
ツインバードかぁ!なるほど。
おおむかし、松下日立東芝など超大手の家電メーカーが幅をきかせていたころ
無名メーカーとして有名だったけど
しっかり今まで生き残ってるあたりしぶとい。
おおむかし買ったハンドミキサー(電動の泡だて器。メレンゲとかホイップクリームとかに使う)ツインバードだった気がする。
単純な小型機械だからか、何のトラブルもなく元気に稼動してひとつも壊れずでした。
今でも使おうと思えば動くんじゃないかな。モーターが丈夫にできてるんだろう。
(だが古いモーターは危険らしいので注意必要だなあ25年超えてる)
アバター
2017/07/17 00:10
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
ああw 私もこの間掃除機を購入したので、その時に「色々」と店員さんに
聞いたのですが、「サイクロン」名に騙されてはいけません!
「紙パック式以外」は全てサイクロンと呼ぶそうですw
サイクロンには2種類あり、高額な「サイクロン」はダイソンCM等で
良く目にするトルネード(渦巻)の「サイクロン」ですw
安値なサイクロンは、トルネードでは無く「フィルター」でゴミを分けるので、
頻繁にフィルターを清掃しないと「目詰まり」を起こし、すぐに吸引力が低下
するそうです!なのでご注意を!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.