Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] 土用の丑の日

土用の丑の日コーデ

もらったステキコーデ♪:7


鰻、食べてませんけどね。
絶滅危惧種と言われ、値段が上がり始めたころから食べてないなー。
それでもなんとか夏は乗り切っているので、まあいいかなと。


大体、平賀源内の話が本当だとすれば、
夏に鰻を食う習慣は江戸の中期以降から広まったんですよね。
それまでは、わざわざ夏場に鰻を食べる人はいなかったわけですから。
守り抜かなくてはいけない日本の伝統というわけじゃないと思うんですよね。


あ、別に食べられなかったから僻んでいるというわけではないです。


多分。


ちなみに、今日の夕食は牛丼でした。
お、コーデに繋がった。

アバター
2017/07/26 23:51
>頑張りん子さん

高くなってますねぇ。
ま、仕方がないですけど。

鰻屋かぁ。
うちの近くにはないですw
匂いだけでもいいですね~w
アバター
2017/07/26 00:17
最近のウナギは 中国産でも 結構イイ値段がしますね。w

ウナギ屋の前を通って、良い匂いを 髪の毛にくっつけて帰ってきましたよ。(笑)

イヤ、たまたま 通っただけですよ。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.