Nicotto Town



夏のつかれ

外まわりの仕事で暑くて

家に帰えって横になると、ついつい寝てしまう

今日もyoutubeで英語の動画を観ようっと思って
流して聞いていたら秒殺

疲れているんだな・・・

1週間くらい会社休んで旅行したい
温泉入りたい、英語の勉強したい

ほんとは、インテリアの仕事やるつもりで入ったのに
それがまったくできない会社に不満

先輩からは、やりたいことを仕事にしている人は
ほとんどいないって言うけど・・・

インテリアの勉強してきた私にとって、それが仕事にできない
というのはすごくストレスだ

もっと知識を活かせる職場に勤めたい

アバター
2017/07/27 21:22
まっちゃんさん
ポートフォリオって、自分史みたいな感じかな。

思い切って、少しでもやりたいと思ったら手をあげて
足を踏みいれてやってみようと思います。
けっして無駄にはならない・・・応援してくださり、ありがとうございます。
今の私にとって一番言ってほしい言葉かも。
何か得たら、まっちゃんさんにシェアさせていただきますね^^
ありがとう!
アバター
2017/07/27 01:47
ポートフォリオは自分の実績を作品集っぽくまとめたものです。
実績がなければ自分の試作品をまとめてもいいと思います。
僕も作ったことはないけれど^^
公開する・しないは別として、ポートフォリオを作る作業を通じて、
他人に自分をどう見られたいかということが明確になるかなと。

目的が少しゆらいでいるんですね。
ゆらいだまま一箇所にいるより、思い切って新しい世界の空気を吸ってみるほうが
いいんじゃないかなと思います。いろんなジャンルの勉強をしておくことはけっして
無駄にはならないはずです。

それにグラフィックデザインは、あらゆる業種で役立つスキルになると思いますよ^^
意欲さえあるなら、ぜひ学んでみてください!
(そして僕におしえてください 笑)
アバター
2017/07/26 21:32
まっちゃんさん
作品集のことでしょうか?それとも自分が今までやってきたものを
文書やイメージでまとめるということでしょうか

今の私、自分を見失っているような気がするんです
クリエイティブな仕事はしたいけど、インテリアがやりたいのか分からなくなっていて

残業少ない仕事を探して、グラフィックデザインを学べる学校に通うかな・・・と
思ったり><

適度に力をぬいてがんばります
ありがとうございます
アバター
2017/07/26 12:11
この猛暑で外まわりは酷ですね。お疲れさまです。

ポートフォリオを作ることに取り組んでみられたらいかがでしょうか。
いろいろと、自分自身に対しても見えてくるものがあると思います。

体を壊さないように、適度にサボりつつ、頑張ってください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.