Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


それよりも、鳥や虫の声が


気分をもりあげる曲…。音楽まったくといっていいほど聴かなくなった…。

執筆作業中、たまにクラシック、BGMでかける程度で。
まえは音がないと書けなかったんだけど
今はなくても全然大丈夫。なので、ほんとうに思い出したとき、
きまぐれに、かける程度で。

このごろは自然の音のほうに興味があるなあ。
今日はうぐいすの声をきいた。広い庭のあるおうちの一角で
鳴いてたみたい。春先よりもずいぶんとうまくなって。

あと、たまにカワセミの声。姿はみえないんだけど。
川が近いから、きっと川のほうで。
たまにはみてみたいけど、ぜいたくかな。

今日は今年はじめて、ヒグラシの声を、さっききいた。
哀しげな声だといつも思う。
そして、あの声をきくと、夏をとくに感じる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.