Nicotto Town



眼前暗黒感

眼前暗黒感 …と言うと若干の中二病感がありますが、要は立ちくらみ。

俺は割と立ちくらみしやすいタチで、浴槽から勢いよく立ち上がったりすると
ほぼ100%立ちくらみでクラクラするのですが
今日は蒸し暑かったせいか、居間で、かがんだ状態から立ち上がったら
見事なまでの眼前暗黒感に襲われまして。

立ち上がった瞬間に目の前がザザザっと、テレビの砂嵐みたいな状態になり
多分その後一瞬失神していたようで、ひっくり返って(尻もちついて)スッ転がってましたですよ。

…おかげで、今も、尾てい骨が痛い痛い(;´Д`)
俺、かなり尾てい骨が出てるので…余計に痛い…(;´Д`)

幸い、机に頭をぶつける、とかそういうコトはなかったので大丈夫ですが
一人暮らし状態だと、誰にも心配してもらえないどころか
「こんなコトがあって尾てい骨が痛いぜ…」というボヤきもできないので
ちょっと寂しいのぅ…(´-`)

ということで、ここでボヤかせていただくw

アバター
2017/08/14 13:30

ぁぁぁ、細身だと絶対そういうことが起こる・・・(´;ω;`)
もし危険だと感じたら、わたしにナースコールONしてくだs・・・><

アバター
2017/08/08 21:48
∑(。・д・。)b ナルホド!
まぁ~(;´▽`A`` 症状が出る事が分かっているなら、
そうならないように対処する方が良い結果を生むと思いますよw
ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
アバター
2017/08/08 21:24
うちの息子も、私も若いころはその体質。用心して立つか、全長をさっさと察知して、危険のない倒れ方おする。。。息子は、一昨年の正月に友達と温泉に行って、上がってすぐではなく、露天風呂からあがって室内に入ったとたん真っ黒化して、友達曰く「木が倒れるように倒れた」そうで、ホテル側の対応で救急車で脳外科に運ばれましたが、前方に倒れたせいで、あごの下側裂傷と、顎の骨にひびが入って、その後のかみ合わせ対応も含め、2年たった今も、定期通院中です。お気を付けください。
アバター
2017/08/08 16:06
立ち上がる時はそーーと 気をつけてくださいね
変なとこぶつけてサヨウナラにならないように
特にお風呂は怖いです!!
アバター
2017/08/08 15:53
自覚があるなら、気をつけるようにしてください!
心配ですよ~(´;ω;`)ウッ…
尾てい骨、お大事に。
アバター
2017/08/08 13:28
ゆっくり立ち上がるようにするだけでも、違うと思います。
アバター
2017/08/08 03:27
もしかして、ちょっと貧血気味では?
亀家の夕餉にご招待したい+.(人-ω-)゚+.゚
アバター
2017/08/07 23:42
立ちくらみで打ち所が悪いと結果がおそろしいことになることは
怖い話じゃなくて現実におきることなので
なりやすい自覚があるのであれば
立ち上がるときに物に捉まるとか両手をついてゆっくり立ち上がるとか
自衛策を取ったほうが家族のために安心だと思いますよー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.