Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


お題のプレゼントはいらないんだけれど(笑)


うわ、サッカーボール、いらない(笑)


けど、学校時代熱中したもの。
小学生~高校までは、絵をかくことが大好きだった。
画家が漫画家になるんじゃないかとおもってた。
中学の時は映画少女だった。
映画三昧だった。古い欧米の映画たち。
そのせいか、漫画かいてても、ストーリーに興味が傾くようになった。
何というか、シナリオ的なもの。
だんだん絵を書くよりも、文章を書くのが好きになっていった。
こんどは、小説的なものを書くようになってゆく。
けれど、小説。だんだん描写を書くのが面倒になっていった。
もっと、ダイレクトに書きたいものを…。
そうして、今に至る。
それをつきつめたら、今になったのだ。
小説でなくて、言葉でつくられた作品たち。
今日まで、けっこう長い年月だな。
なんだかんだ、つづけられて、まあ、よしとするか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.