Nicotto Town



こみけ

昨日・今日・明日と、ビッグサイトでコミケ開催中ですが
アトゲ時代のフレンドさんと一緒に、今日、コミケに行ってみたですよ。

フレンドさんは今回が初めて、俺は今回で2回目
そんな初心者コンビなので、昼過ぎに到着して3時半頃撤退するという初心者向けコースでの参戦。
(※午前中は行列でキツく、また4時になると終了時刻なので帰宅も混む。)

フレンドさんが「フレームアームズ・ガール(FAガール)」関連が目的とのことで
ロクに下調べもせず、大体そのあたり(アニメ一般とかメカミリタリー近辺)をウロウロしてみましたが
予想通りというか残念ながらというか、あんまりモノは無かったですよ。

購入したのは、企業ブースでアクリルキーホルダーだけでしたが
一般販売ブースを1時間半くらい、コスプレと企業ブースをそれぞれ40分ずつくらい見て回って
楽しい時間を過ごせたので、これはこれでヨシ。
https://twitter.com/A3_event/status/895885903805136896
↑コレ。ブラインド販売(何が出るかわからない)だけど、俺が引いたのはスティ子。
 最初に作ったFAガールもスティ子だったから…これは運命…!?w



もしまた次に行く機会があったら、今度はちゃんと下調べしておいた方が良さそうだのぅ…
大雑把にジャンルだけで行くと、さすがに目的のモノを見つけられないや。
まぁそれはそれで、興味のあるジャンルの意外なモノを発見して面白かったりするけど。
(今日見かけたのだと、レゴブロックでガンダムとか作る、作り方の本とか。
 その本自体は千円だけど、その通りに作ろうとするとレゴ代が…万単位…w)


夏コミというと、クソ暑い中を行列する、地獄のようなイメージですが
今日は涼しかったのと、我々は午後行ったのとで、とてもスイスイ快適でした。
明日もヒマだから、コミケ行こうと思えば行けるけど…
明日は暑そうだし、エ□イ薄い本は、別にそんなに購買意欲無いしなぁ…
ま、多分、行かない・・・・・。



次はまた、冬にでも…フレンドさんの中で、「行くぜー!」って方がいらっしゃったら…
ご一緒、しませんか?w ← 近くに住んでるのに、自分自身はあんまり行く気無い奴

アバター
2017/08/14 13:32

こみけー!!
行ってみたいけど、戦場っていうヤツですよね!!
人多そう。。。

いいなぁ、行くだけでも自慢できそうな・・・(*´Д`)w
アバター
2017/08/13 19:12
ブログコメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
∑(。・д・。)b ナルホド! 暑い中お疲れ様でしたぁ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
まぁ~楽しめたご様子なので、良しですよねw
そうですね・・・「さらり」とでも下調べは必要・・・だと思いますw
(¬w¬*) 私的には「迷子」にだけは・・・と思っていますw
アバター
2017/08/13 16:26
コミケはニュースで見聞きするだけで
凄い人だな~というくらいしか知りません
アマチュアの人が出品している?とか
企業ブースっていうのもあるんですね

楽しめて良かったのです
アバター
2017/08/13 14:46
楽しかったようで良かったですね♪(*´v`*)
夏コミは学生時代に売り子のお手伝いをしたのが最初で最後かな?
冬コミも会場の中は暑い(熱い?)んですよね~
アバター
2017/08/13 00:17
コミケって初日が腐女子向けジャンルデーで
3日目が野郎向けエロジャンルデー じゃなかったっけ?(情報古い?)
コミケ行くなら公式カタログ(パンフレット)必須だよー
カタログ買えばコミケの半分以上は堪能できるといっても良いかも(本当かよ)
関東が涼しかったのは本当に珍しくて良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.