Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


あと五年もしたら、きっと思い出に


忘れられない秋の思い出…。

ちょっと、ずれるかもしれないけれど、
秋になると、彼岸花が咲く頃になると、毎年、埼玉県の巾着田に
彼岸花をみにいっている。
もう、ずいぶん前から。
あ、あそこでは、マンジュシャゲと、いうのだっけ。
今のところ、あと4年ぐらいで関西に引っ越す予定なので
巾着田とは、それまでの付き合いになるだろう。
そうすると、きっと、忘れられない思い出になるんだろうなと
ふと思った。
これでもかと、ぞっとするほど美しい彼岸花たちの満開。
混んでいるんだけど、みにくる人たちは、基本的に
しずかに眺めて、しずかに写真を撮影しているので
混んでいることも気にならない。
また彼岸の頃に、今年もゆくのだろうな、きっと。

というわけで、ニコタの彼岸花の手持ちの花、足元の彼岸花
げっと、できて、うれしかったのでした。


(いつも、読んでくださって、ありがとうございます。
 コメント、受け付けない設定にしてしまっていて、
 すみません…いつも、ありがたく励みにしています)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.