Nicotto Town



傷 なおりかけ?

太陽フレアやらバレーボールの延長やらを乗り越えて
ようやく「バトルシップ」が放映されましたが
されたらされたで、結構な場面がカットされていたりで(放送の尺の都合でしょうがないけど)
中々、まぁ、うん。ほどほど。そこそこ。



それはそれとして、先日、猫に割と大怪我をさせられた右腕
ひっかき傷そのものは、かさぶたになって治ってきてるんですが
その、かさぶた…の下の、皮膚の下が…なんかちょっと黄色くなってるんですが(;´Д`)
これは、内出血というか、皮膚の下で血管が破れてて(けど皮膚は破れてなくて)
血しょうだとかが滲み出してるのかな……??

昨日一昨日あたりは、その部分が多少、熱もってたので
悪化するようなら病院行こう、と思いつつ、様子を見ていたのですが
良くも悪くもならずに、今この時点…。

まぁ、悪化してないんだから、放っておけばそのうち治りそうですけども。


子供の頃(小学校高学年~中学の頃)も、飼ってた猫と取っ組み合いの戦闘して
あちこちにひっかき傷作られて…すぐに治ってたのに
年を取ったのか、今回の傷が深かったのか、治りが遅いのぅ…。

アバター
2017/09/11 10:03

バトルシップ見たかったのですよぉぉぉ!!;
何か1時間ほど遅れているしっ(´;ω;`)
見ようと思ったのですが、終わるのが0時くらいなので諦めました><
カットされていたのか、、見たかったなぁ、、(*´Д`)

傷の方、早く治りますように!
悪化していないのならまだ安心です、、><
アバター
2017/09/11 03:52
動物からの傷は感染症とか心配だし
あまり治りが良くないようだったら
病院に行ったほうがいいかと...σ(´ω`;)
アバター
2017/09/10 18:45
知人にハムスターにかまれて蜂窩織炎(ほうかしきえん)になった人がいます
念のために病院に行かれてみていかがでしょうか?
アバター
2017/09/10 18:39
( ̄~ ̄;) ウーン 直接見た訳ではないので・・・なんとも言えませんが、
化膿してウミを持っている可能性がありますね(;´▽`A`` 夏場だけに!
また「かさぶた」の下にウミが出来る事がありますよ!
ネコの爪に細菌が付着していないとも言えないと思うので、ウミか?を
見極めたうえで、適切な処置が必要かと考えます。

また短時間ヌコ冒険で外出したようですが、最近の報道で「マダニの病原菌が
野良猫を介して人間に感染」というのもありますので、飼い猫であっても油断
は出来ないと思います!
回復に向かっていないと感じたら、病院へ行く事をお勧めします!
アバター
2017/09/10 16:45
かなり、深かったのでしょうか?やはり 病院へ行ってみられた方が良いかと思います。
にゃんこちゃんの爪切りは していますか?
目を隠すと おとなしくなってくれますので、二人がかりですることをお勧めします。

アバター
2017/09/10 15:12
念のため、病院で診てもらうことをオススメします。
どちらにしても早く治るといいですね。
アバター
2017/09/10 00:47
保護猫でそれなりの処置をされてるから大丈夫とは思いますが、
猫からの感染症も結構あるので、
熱を持っているなら、病院で診てもらったほうがいいかと思います。
アバター
2017/09/09 23:38
感染症とかじゃなければ、ほっとけば治るのかしら?と思うけど
傷がグジュグジュ~など良化悪化を繰り返すよりは
外科で処置してもらったり対処を教えてもらったほうが早く治るかもですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.