Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 9周年イベント第1弾

自分で花まる書いちゃえ!

もらったステキコーデ♪:12


今日からニコッとタウン9周年記念イベントがスタート。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=9thanniversary


第1弾はタウンイベント9周年感謝祭~仮想タウンでお花を描こう~

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=9thanniversary

おつかいタイプのイベントですね。
P or Cのイベント参加アイテムを着用し、
中央広場にいる事務にゃん(ニコッと事務局さん)に話しかけるとイベントスタート。
あとは、事務にゃんの指示通りに、
 おしゃべり広場 → ペット海浜公園 → ビーチ広場
と順番に絵を書いて(指定の場所をクリック)、最後は中央広場のイナリーに話しかけると1日分終了。
(1週ごとに話しかける人、行く場所が追加されるようです)

絵を書くと部屋アイテムや100cが貰えます。
1日1回参加OKなので、毎日参加して100c貰う事もOK…のはず。
ちなみに、Pで参加後Cでも参加…はできません。
お気を付けを。

イナリーへの報告時、初回に限り特典のきせかえアイテムが貰えます。
今回は、CならアッシュTシャツ、Pなら↑のフェイス。

これを3週繰り返すというイベントです。
で、3週分全部参加すると、おまけで頭のせ事務にゃんや別のフェイスがもらえると。

とりあえず、特典のきせかえアイテムだけが欲しい人は週1の参加でOKなので楽なイベントですね。
私はコインをもらいに行くので、できるだけ毎日参加したいと思ってますがw
コイン以外にもニコタキャラのぬいぐるみが貰えるので、
集めまくりたいという人はそれなりにいるんじゃないかなぁ。いないか?


で、9周年イベントですが、全部が5つ+コラボイベントが予定されているようです。
ブログ広場のイベント一覧によると、
21日(木)スタートは白ガチャ、ニコみせ連動イベント、
26日(火)スタートはニコットうさぎ草が復活するガーデンイベント
のようです。
14日(木)、19日(火)スタートの残り2つは何かな?
19日の方は火曜日スタートということは釣りかな?

あとコラボの方はなんだろう?
鬼太郎とコラボ中だから、妖怪ウォッチとか?<時事ネタ

あと、リマスターは来週と再来週の2回に分けて登場との事。
2011年アイテムとのこと。
となると、Cは全部持ってるので個人的にはちょっと残念。


ま、それでも思っていたより盛り沢山な9周年イベント。
楽しみたいと思います~。

アバター
2017/09/18 22:44
>如月けいさん

私も倉庫にうさぎ草残ってます~w
復活のかすかな可能性に期待したのもありますが、単に合成するのがもったいなかったというのも。
ただ、倉庫が一杯になってきているので、在庫を減らす事ができるのは助かりますw

リマスターについては、9周年イベントページに「2011年発売アイテムを中心に」との表記があります。
「中心に」ということなので、それ以外の年のものも混ざってくるかもしれませんけど、
少なくともC服は2011年のものでしょうね。
アバター
2017/09/18 02:27
ニコットうさぎ草、久しぶりですね!!
以前、刈り取ったうさぎ草、倉庫にしまってあるのですが、役立つ時が来たかも♪
あれ、リマスターは2011年のものなのですか?
うーん…2011年は…ほとんど放置でしたが、時々はINしていたので…
放置中のアイテムだったら嬉しいけど…もしINしていた時のものだったら…ちょっと残念かな^^;w
アバター
2017/09/14 23:44
>ミトゥさん

今回ダーさんは靴だけですねぇ。
ダーさんって、まだぬいぐるみになって無かったんでしたっけ?

せっかくの記念イベントなので、今回はPで参加します。
私の場合はフェイスもあって困らないですし。
アバター
2017/09/14 21:17
ダ、ダーさんがぬいぐるみじゃない・・・orz
シューズも含め、他の品もあまり使わなさそうなので迷ってます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.